FC2ブログ

恋しくて

恋とは、不思議なり。
思ってばかりの時はつれないのに、
あきらめて、忘れたくて、思い出さないようにしていたら、
あちら側からやってくる・・・。


今年の夏、毎年会いに行くあなたに会わずにいた。
大きな試験があったから、いつものように全力であなたに向かえない。

だったら、もともとなかったことにしよう。
あなたの話も聞きたくないし、写真も見たくなかった。

苦しい夏だったのは、きっと試験勉強のせいだけじゃない。



そして、試験が終わり、一息ついたときに、
突然の、嬉しいお話があった。



世界各国・日本国内の旅行やホテルの口コミ情報サイト、
トリップアドバイザーさんから、
ワタシの記事を沖縄のおすすめブログに掲載させてほしいと連絡があったのだ。



独身の時も、妊婦の時も、乳飲み子を抱えている時も、
通っていた沖縄。

暑い日に、赤ちゃんが遊べる場所も、
小さい子がいてもオススメホテルも、ビーチも、
それから親切な小児科までもしっている(笑)

意外と知りたいけど、ガイドブックには載ってない情報。
多くの方にしってもらえたらなぁ・・・という夢がかないました

やはり、縁のある場所は違う!
あちらから、「会いに来てほしい・・・」と誘っている(・・・と思う 笑)


今後も、旅行記を書いたら、掲載してもらえるそう。
これで、記事にするという大義名分ができた!

春には会いに行くからね~
大好きな、沖縄

090822_081702_R.jpg

ワタシの溺れっぷり?が書いてある記事ですが、
よかったら、のぞきに行ってみてください。
(トリップアドバイザーさんのリンクのバナーからいけます)


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



試験後、相変わらずバタバタしているうちに、
アクセス50000ヒットを超えていました。
更新が滞ったり、お返事や訪問が遅くなりがちな失礼なワタシに、
たくさんの方がお付き合いいただけたことを感謝します。

それから、先日の大学で、
薬膳科の方々が、ワタシのブログを読んでくれていると聞きました。
いろいろと勉強をしている方に読んでいただき、
嬉し恥ずかしですが、これからもよろしくお願いします。

こらからも、分かりやすい、無理のない薬膳を提供していきたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
いつも、応援ありがとうございます
スポンサーサイト



プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: