fc2ブログ

大好きなあなたに会いに行く

ワタシの大好きなあなた。

つらい時、悲しい時、いっぱいいっぱいの時も、
あなたを思うと、元気と勇気が湧いてくる。


ワタシを癒してくれる、大きく広いあなたにいつも感謝している。
20歳の頃から、20年近くあなたを思っていた。
大好きなあなた。


そんなあなたに、お別れをしなくてはならない時が来た。


あなたのグラデーションを愛している・・・
あなた・・・沖縄の海(笑)



明日から、毎年恒例の沖縄旅行に行ってきます
でも、今年はいつもとちょっと違う


家族で行く、最後の沖縄旅行になると思う。


今回で、10年目になる訪沖。
新しもの好きのダンナが、よく10年間付き合ってくれたものだ。
ホントはほかの所にも旅行に行きたいだろうに・・・

娘も、来年は中学生になる。
そうそう、旅行もできないだろう・・・

いろんなことを考えて、「今年を最後にしよう」と決めた。

独身の時、毎年友達と沖縄旅行に行っていた。
大好きな沖縄。 
結婚して、子どもと一緒に初めて行った時、嬉しくて涙が出た。
それから、10年。
たくさんの思い出ができた。


明日から、旅行なのに、涙が出てくる。
行っちゃたら最後、あとは帰ってくるだけだ・・・



すっかり、おセンチ(←死語??)なワタシ。

そんな大好きな沖縄を、みんなに少しでも知ってもらえたら・・・と、
明日から、薬膳とは全く関係ないけど、旅行のお話を記事にしたいと思います。


よかったらまたお付き合いください。


DSC04083_R.jpg

今年の相棒は、陳皮とミントティー。
外食続きになる、ワタシの胃もたれを解消するように、陳皮。
体に熱をためた子どもの鼻づまり解消に、ミントティー。

もちろん、いつもの「冷えピタ」も一緒にね。


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

のりたまさんは沖縄大好きなんですねv-291
ありがとうございます。
私は沖縄に住んでいるんですよ・・。
最後と言わず・・これからも遊びに来て下さい。

こちらこそ宜しくですv-290

今頃,大好きな沖縄を満喫してるのかなぁ・・
たっくさん!!楽しんで下さいねv-297

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

こんばんは~☆

今日の夕方、山から下山して来ました~!!

のりたまさんも旅行ですね~♪
沖縄いいな~(*´∇`*)
私も4年前に一度だけ行きました。
とってもステキなところですよね~♪

楽しんで来て下さいね~。

沖縄レポ楽しみにしてま~すヽ(*^^*)ノ
 

No title

v-301 コメントをありがとうございましたv-291
いつもは猛暑の神奈川からくると、涼しく感じるのに、今年は神奈川は天気の悪い日が多かったため、暑さに体がびっくりしていますv-405



こっこさん
若い時から、20年近く通い詰めている、重症の沖縄病のワタシです。

沖縄に住んでいるこっこさんがうらやましい・・・

子どもたちも沖縄好きで、娘の夢は、那覇空港でグランドホステスをすることです。
あの、ビンガタの制服で働きたいそうですv-411


杏大ママ さん
おかえりなさ~い!v-411
帰ってすぐコメントをくれるなんて・・・いつもながらパワフルで頭がさがりますv-290

最後・・・ということもあるけれど、妊婦の時、赤ちゃん連れの時の沖縄も経験しているので、なにか参考になるものがあればと・・・記事にしてみることにしましたv-392

杏大ママ さんのように、毎日ちゃんと続くかどうかはわかりませんが・・・(笑)


v-83コメさま
とてもよくわかりますv-290

一度離れてみてみると、よさが再確認できる・・・そう考えてみると、意味のある最後(じゃないかもですが・・・)という感じで、さみしさもなくなりますv-291

素敵な言葉をありがとうございました。
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: