今年もバザーに出品!

娘のクラスは、ついに学級閉鎖になりました
みなさんのところは大丈夫ですか??


今週末の、11/8(日)に我が家の子どもたちが卒園した相模みのり幼稚園のバザーがあります。
最近、バザーなど保護者の協力を必要とする行事は、参加者も少ないためなくなってしまうところもありますが、ここの幼稚園はいまだに健在。


バザーを行うためには、たくさんの在園生のママが協力をしていますが、
この幼稚園のママたちは器用な人が多いんだなぁ・・・。


我が家の子どもたちの代のママも、トールペンイントの先生、ビーズの先生、りかちゃん服をプロ級に作っちゃうママ(りかちゃんパパの皮ジャンまで作っていた)などなど・・・。


だから、バザーに並ぶものも素敵なものがたくさん
どんなものが並んでいるのか気になる方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね


そして、ワタシは今年も卒園児母のお店に出品します。
値札をつくりました。
DSC04517_R.jpg

薬膳クッキーと杏仁豆腐と、薬膳茶。
今年もこれを見た娘が一言、「ドラッグストアみたい・・・」
・・・ねらってます

え?中身は??ですって???
いいところに気付きましたね~




実は、まだ作ってないんですよ~
明日、作る予定だから、いくつ出品できるかも未定なの・・・(笑)
しかも、明日の午前中は、幼稚園で準備だし・・・
いったい作れる時間はあるのか???


もし、できなかったら、幻の薬膳スイーツってことで・・・ひとつよろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

今年もやるのね~♪
残念ながら今年は試合だよ…。
終わったら駆けつけてみるかな?
でも去年もあっという間に売り切れてたよね?
う~。また食いっぱぐれてしまうわ。
午後には行けるかな?
全ては試合結果によるな…。

No title

お疲れ様です~v-421
やはり、学級閉鎖きましたか・・・v-406
保育園はぎりぎりまで頑張るそうです。先生がんば!!

ウチも、かからないように最大限努力しないと・・・と、ここ最近更に外遊びを強化しております(ウソかまことか?外の方がウイルスいないようなのでv-356

園のバザー、今年はワタシも大量に出しましたv-411v-356
食品出せるといいなあv-393うちはだめだったからなあ・・・
近くなら行きたかったです。

No title

どれも100円!それはお安いじゃないですか!
きっと大人気ですよぉ。
ふふふ。
幻の薬膳スィーツになったら
みなさんガッカリしちゃうかも。
あ、プレッシャーになっちゃったかな?
でも、大丈夫。
機会はまだまだきっとあるから、
あんまり無理はしないでくださいねー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんばんは~☆

バザーだったんですね。。。
お疲れ様~(*´∇`*)
この季節は色々な所でバザーやってますよね。
さてさて。。。のりたまさんの出展数はいかに。。。??

私も全部欲しいんだけど~
特にお茶。。。レシピは~??ダメ~??
 

No title

v-274たくさんのコメントありがとうございましたv-291
予想通り、バザー前はバッタバタv-393
前日は夜中の2時過ぎまで、作業をやっておりました。
アラフォーのワタクシ、よる年波には勝てずに、昨夜はくたばっておりましたv-394
返信が遅くなり、皆様への訪問もままならず、申し訳ないですv-436





ぷみさん
予選突破、おめでとう!!
やはり、バザーは無理だったのね~v-356
・・・って、バザーに来たら、ワタシにいろいろと押し付けられていたと思いますが・・・v-391

今年は、TACのクッキーがこっていて、みのりちゃんマークの型抜きだったそうよ~(見に行った時には、すでに完売!! 残念v-393

ワタシの方は、また記事にするけど、いろんな人がいて、勉強になったよv-290

来年は一緒に出品しようよ~!ぷみさん、てづくり得意なんだからさ~



REKOPPE さん
インフル大丈夫ですか~?
そうそう、外遊びが多いと感染しねいんだよね~v-391
子どもたちが通っていた幼稚園は、自由保育だったから、真冬でも外で遊ぶ、遊ぶ・・・。教室もあけっぱなしだし・・・。
だから、インフルもなかなか広まらないんだよね~。
広まるとしたら、通園バスの中で・・・だったなぁ・・・。

ここの幼稚園のバザーは、園にかかわるいろんな団体がたくさんのお店を出していて、盛況なの!
でも、役員さんの仕事は半端じゃなく大変なんだけどね~。
(ワタシが役員をやってた時も、毎日部活のようだったわ~笑)
食べ物もたくさんでるから、それも楽しみの1つです。
でも、園によっては衛生上の問題とかでなくなっちゃうとこもあるから、さみしいよね。
お祭り・・・ってかんじが楽しいのにねv-392


comichikoさん
お陰さまで、なんとか出品できましたv-290
幻にならずにすみました(笑)
作るのはいいのだけど、袋詰めとかに時間がかかるんですよね~v-394

へへへ・・・良心的な値段でしょ??
でも、薬膳の効能やブログのPRをしっかりいれて、中身の濃いものになっておりますv-391


masa さん
いえいえ、さすがはmasaさんです!
中身を書いていないのに、効能だけで、中身がわかっちゃうとは・・・
やはり、お茶は一番人気でしたv-391
詳しくは記事にしますね~



杏大ママ さん
お茶はちょっと教えられないわ~、企業秘密だもん!・・・・なぁ~んてことは言いません。
とっても好評だったから、記事にしますね~
更新遅れてますが、ぜひ見てくださいねv-392





プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: