ありがとう!30000ヒット

ブログをはじめてほぼ2年。
なかなかPCに向かう時間がとれないけど、
ある日気づくと、アクセス30000ヒットを超えていた。

なかなか更新も、訪問もできないワタシのブログに、
こんなにたくさんの方に遊びに来ていただけたなんて、
感謝の気持ちでいっぱいです。


ワタシのブログは、「くすいむんごはん」だから、
体調の悪い時に、遊びに来てくれる人が多いような気がする。
明るく、楽しく、気持ちだけでも元気になってもらえるように心がけて、
ワタシの先生たちのように、ピンポイントでアドバイスできるように、
しっかり勉強していきたいと思っています。


中国何千年もの歴史の中医学を勉強するのだから、道のりは長く、
まだまだ修行中のワタシ。
その上、更新もままならないワタシではありますが、
今後とも、かわらぬお付き合いをいただけたら嬉しいです。

たくさんの感謝をこめて、
ありがとうございます。





小6の娘が、ケーキを焼いてくれた。
DSC04970_R.jpg

家庭科の宿題で、「感謝の気持ちをお家の人に伝えよう」というものらしい。
卒業も間近なので、今まで家庭科で習ったものやなんかで、
お家の人にお礼をしようというものらしい・・・。


料理作りは、息子の方がはるかにうまい。
娘は、美味しそうに食べるのがうまい。

そんな娘が、生まれて初めて最初から最後まで一人で作ったチーズケーキ。
(息子にいろいろ教わっていたけどね 笑)
とても、美味しくいただきました

DSC04986_R.jpg

タイミングもピッタリで、3000ヒットのお祝いにもなった。
ありがとう、娘よ。
感謝の気持ちは十分伝わったよ。

願わくば、週末の大学のワタシのお弁当&家族の朝ご飯に、
家庭科で習った、サンドウイッチを期待しているよ  母より


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~v-30830000HIT!!

改めまして、おめでとうございまっす!!

てな訳でさっそくNEW HNで登場です(笑・REKOPPEです)

そっか~、もう2年経過してますかv-410

継続は力なり、ですねv-424

ワタシものりたまさんのお陰で元気になれましたよv-441

これからもお世話になりますv-436

余談ですが、鼻うがいに初挑戦して・・・びびりなワタシです(笑)

でも、鼻はかなりすっきりしましたよv-411

No title

おめでとうございます!
これからも楽しみに、そして勉強させてもらいに来ますので、頑張ってくださいね♪

人間向き・不向きってあるんですよね(笑)
でも今回のお嬢さんが一人で作ったというケーキ、とても美味しそうです。
お祝いと重なって、グッドタイミングでしたね♪

すっご~~い

おいしそうにできますね。
色合いもとってもいい具合に
焼けていて。

30000ヒットおめでとうございます。

No title

30000ヒット、おめでとうございます。

最近やけに涙もろくなっているのですが、
娘さんのケーキの写真で泣きそうになってしまいました(^^;)
すごくおいしそうに焼けてますよね。
きっと、いろんな思いが詰まっているのでしょうね。

No title

のりたまちゃん、こんばんは^-^

30000hitおめでとうございます♪
のりたまちゃんの日常使いの薬膳は本当に為になるもの。
たくさんのファンがいて当然だと思いますよ^^
お子さんにもまだまだ手が掛かる時期だと思いますが、これからもご無理せずみんなに素敵な知恵をくださいね。

ずっとZUTToファンですからね^-^

こんにちは

チーズケーキ美味しそうですね☆
嬉しい事ですね,娘さんの手作りケーキv-290

あっ☆それから・・このブログは
私にとって『家庭薬』みたいなもんですからぁ(笑)
症状に応じて色々書かれてるので,あまり薬が好きでは
ない私達にとって,とても役にたってて助かってます☆
感謝v-10
ですから・・これからものりたまさんには頑張ってもらわなきゃあ・・v-8 はははっ

3万Hit!何だか私も嬉しいですねv-407
おめでとうございますv-315
これはもう目指せ10万Hit!v-218しかないぞ!

これからもずっと応援してますv-291

No title

v-274 今週は、週に3回も病院通いや学校行事でバタバタしてて、またもやPCを放置してしまいましたv-356
みなさまのおかげと言いつつも、お返事が遅れましたことを、お詫び申し上げますv-436
それでも、感謝の気持ちはいっぱいです。
こんなワタシですが、今後ともよろしくお願いいたします[絵文字:v-436
]

かぐらさま
このHNも可愛いです~v-344
長くお付き合いいただき、ありがとうございますv-398

ははは・・・気づいたら2年を経過していて、自分でもびっくりしましたv-411v-356

・・・って自分の結婚記念日も忘れる、記念日忘れ女なんですよぉ~ワタシ(年のせいではない! 笑)

鼻うがいですかぁ・・・やはり痛いの??
ワタシもまだ未体験・・・ワタシもビビリますよぉv-393


ピントさま
ワタシのようなものをいつも頼りにしていただくピントさんのような方に、タイムリーでお返事を返したいのに、なかなかできずにいつも申し訳なく思ってますが、こんなワタシでよかったら、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますv-436

んふふ・・・ケーキ、びっくりするくらい美味しくできてましたv-411
でも、作った本人が「これ、美味しい!v-344」と半分以上食べてましたよv-411v-356やはり、たべるのがうまい娘です(笑)


つむぎ さま
なんと、このケーキ、ワタシが食べたのは1/8くらい。半分以上は作った本人が食べてしまいましたv-411v-356

フープロ様のお陰でとてもなめらかな仕上がりとなりましたv-411


painumaya さま
実は、娘、泡だて器が見つからないからと、手でまぜてたんですよぉv-356
その後、フープロのお陰でなめらかな仕上がりになったのですが・・・

その状況をお見せしたら、きっと笑って涙を流してしまうかもですv-356

感謝の気持ち、とても美味しく、ほんの少々(笑)いただきました。
ほとんど本人が食べたもので・・・


Fuwari Funwari さま
長くお付き合いいただいていて、ほんとに感謝してますv-290

いつも優しいコメントに力をもらってます!

なかなか訪問もお返事もできずに、失礼ばかりですが、今後とも変わらずお付き合いいただけたら嬉しいですv-436


こっこさま
ははは・・・では、富山の薬売りみたいに、今度沖縄に行く時には、風船をお持ちしますわv-391(・・・って書いたけど、富山の薬売りって、沖縄にも行ってるのかな?家庭の常備薬で、来るときに風船とかくれるんだけど・・・)


娘の手作りケーキ、ほんの少しだけいただきました。
「おいしい~」と作った本人がほとんど食べてたもので・・・(笑)


プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: