恋しくて

恋とは、不思議なり。
思ってばかりの時はつれないのに、
あきらめて、忘れたくて、思い出さないようにしていたら、
あちら側からやってくる・・・。


今年の夏、毎年会いに行くあなたに会わずにいた。
大きな試験があったから、いつものように全力であなたに向かえない。

だったら、もともとなかったことにしよう。
あなたの話も聞きたくないし、写真も見たくなかった。

苦しい夏だったのは、きっと試験勉強のせいだけじゃない。



そして、試験が終わり、一息ついたときに、
突然の、嬉しいお話があった。



世界各国・日本国内の旅行やホテルの口コミ情報サイト、
トリップアドバイザーさんから、
ワタシの記事を沖縄のおすすめブログに掲載させてほしいと連絡があったのだ。



独身の時も、妊婦の時も、乳飲み子を抱えている時も、
通っていた沖縄。

暑い日に、赤ちゃんが遊べる場所も、
小さい子がいてもオススメホテルも、ビーチも、
それから親切な小児科までもしっている(笑)

意外と知りたいけど、ガイドブックには載ってない情報。
多くの方にしってもらえたらなぁ・・・という夢がかないました

やはり、縁のある場所は違う!
あちらから、「会いに来てほしい・・・」と誘っている(・・・と思う 笑)


今後も、旅行記を書いたら、掲載してもらえるそう。
これで、記事にするという大義名分ができた!

春には会いに行くからね~
大好きな、沖縄

090822_081702_R.jpg

ワタシの溺れっぷり?が書いてある記事ですが、
よかったら、のぞきに行ってみてください。
(トリップアドバイザーさんのリンクのバナーからいけます)


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



試験後、相変わらずバタバタしているうちに、
アクセス50000ヒットを超えていました。
更新が滞ったり、お返事や訪問が遅くなりがちな失礼なワタシに、
たくさんの方がお付き合いいただけたことを感謝します。

それから、先日の大学で、
薬膳科の方々が、ワタシのブログを読んでくれていると聞きました。
いろいろと勉強をしている方に読んでいただき、
嬉し恥ずかしですが、これからもよろしくお願いします。

こらからも、分かりやすい、無理のない薬膳を提供していきたいと思ってますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
いつも、応援ありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絶対にそういうの、あると思いますよ!!!

私のスペイン滞在年数は今10年だけれど、いつかこの国に住みたいと思い始めてからはすでに22年経ってますからね(笑)この国と縁があったんだろうと思います。
何しろ旦那も子どもたちも、スペイン人だものねぇ(笑)

素敵な話がめぐってきて、良かったですね。でも有名になっても、いつもどおりののりたまさんでいてくださいね♪

すごいわー♪

何が始まるんだろう?と、どきどきしちゃったよ(^^)

そういえば、去年が最後かなとか何とか言ってたような。

見てる人は見てるんだよ!

私はそんなに恋した土地って無いかもなー。

縁ってすごいねー!

相思相愛になったってことじゃない!

色んな人に見てもらえればさ、ちょっと薬膳の事も気にする事が出来るじゃない?

私のように「ほほう!」と思って中々実践しないにしても!←おいっ!

何か、夢が広がるね(^^)♪私まで嬉しいよ!

No title

!?  ぅん?   えっ!?
のりたまさんが恋の話?
そっかぁ~と、まぁこんなひと息付きましたぁ
50000ヒット、凄いです
    嬉しいね

沖縄には十数年前、
「進行性核上性麻痺」で歩行困難になっていた母と、
 義母も一緒に家族で行きました 
母はその後まもなく目が見えなくなり・・・、
 発声もままならなくなり・・・、
ベットの上で11年・・・頑張り屋さんでした
   自慢の母です
最初で最後の家族旅行になってしまいましたが、
 耳を口元に近づけると 「優しかったなぁ」って、
そのときに対応して下さった方たちのことをよく話していました
楽しかった思い出なんですよ


  

No title

のりたまさんの「恋ばな?」
一瞬、ブログ間違えたかな…と、(失礼・笑)
でしたが、そうでしたか。

おめでとうございます。

2008年の1月からお始めになって
2年と10ヶ月で5万アクセス…。
なるほど、なるほど。

コチラも、おめでとうございます。

僕は丸2年で4万アクセスで
毎日のアクセス数は、のりたまさんと似たような数字だから
10ヶ月経ったら、5万アクセスになりそうかな?

料理のことばかり書いているから
そっちからオファーがあればうれしいけど
癌の方から、やってきてくれたら、それは困る!(苦笑)

とにかく、おめでとうございま~す。

No title

恋とは、不思議なり。
思ってばかりの時はつれないのに、
あきらめて、忘れたくて、思い出さないようにしていたら、
あちら側からやってくる・・・。

のりたまさ~~~~~ん、詩人みたい!♪
沖縄星人なんですね、そりゃぁ健康健康!!!!!
今は何程不健康ではありませんが(と自分だけ思っている私)私は暑さが一番のストレスなので北海道ラブなんです。 一度行ってみたいです。

のりたまさんのブログに乾杯!  サイダー星人なのでサイダーで失礼。

No title

わぁー
素敵な始まり~と思ったら、最後まで素敵な内容でした!
沖縄・・・修学旅行で一度いったきり。なかなかご縁がありません。
願っていればいけるかな?

ブログの件は、同期たちに伝えちゃいました(^.^)/~~~
先輩方が素敵なブログを書いて薬膳を広めているから、
私たちもおいかけよーってね。。。

薬膳を始め、中医学の話は、難しい単語が多いから、いろんな
方から聞いてはフムフム。忘れては思い出し・・・これの
連続かな(@_@;)

先日、Sさんのレッスンに行ってきました。試験のためしばらく
お休みされていましたが、またパワーアップされていました!

私も頑張って勉強しよっと。。。

No title

v-301 たくさんのコメントをありがとうございました!
昨日は、娘の中学の合唱コンクールでした。娘は、ピアノの伴奏係。
恋よりもドキドキするなりv-393
タイトルの「恋しくて」は、沖縄つながりで「島ぬ人の宝」のBeginさんの歌からお借りしました~



v-83コメさま
ありがとうございます!なんとか無事、試験も終わりましたv-411

お子さんたち、元気に過ごされているようで、よかったです。
今年は、夏も暑かったし、秋に体調を崩す人が多いですが、しっかりと養生をされた賜物だと思いますv-353

眠いのは、疲れているからです!
時間は十分のようだけど、体は「ちゃんと休んでくれないと、体調をくずしちゃうよ~」のメッセージをくれていると思い、よく休んでくださいねv-392
なによりも、ママの体が大事です!


ピント さん
ピントさんも、スペインに住むべくして住んだ方なんでしょうね~

素敵な国だと思いますが、なかなかスペイン限定で・・・って考えつきませんもん(笑)

ははは・・・有名なんてとんでもない~v-411
ただ、情報誌にのってない沖縄を知ってもらえるのはとても嬉しいですv-398


ぷみさん
ははは・・・久々のドキドキもいいもんでしょ?(笑)
よく覚えてたね?最後にしなきゃと思ってたら、ダンナの方から「行かないの?」といってくれたよ。(ダンナが飽き気味だったのにね 笑)

そうだね!旅好きの人も、薬膳ってこんなんなんだぁ~って気づいてもらういいきっかけになったら嬉しいな~v-398


maman さん
いやいや、立派な恋なんですよ~
だって、誰と会う時よりも、気合い入りますもん(笑)

そうですか・・・最後の旅行先に選んでいただいたんですね。
お母様の目の見えるうちに、あの景色を見てもらえてよかったです。

通い続けていますが、今より10数年前の方が、海の色がはるかに綺麗でした。
きっと、maman さんやお母様の心に残ったのは、夢のようにきれいな海だったと思います。

きっと、出会った方たちも、maman さんやお母様のよい「気」にひきよせられた人たちだったんでしょうね。

よい思い出の残る場所で嬉しいですv-398



癌ダム4G さん
(笑)いえいえ、間違えていませんよ~!
だって、恋してるんですもん!20歳からv-411

たまには、色っぽい(笑)話もいいかな~とv-411

2年と10カ月になるんですね~v-405
癌ダムさんに教えてもらって、分かるようなブロガーですが、あたたかいみなさんに支えられてます。

癌ダムさんの記事は読みやすくてとても好きです!
ワタシもまさかのトリップアドバイザーさんからのお話でしたから、(だって、薬膳ですよ!沖縄好きだけど)意外なところからオファーがあるかもしれませんねv-398


リラさん
ははは・・・詩人でしょ?なんせ秋ですからv-411

いえいえ・・・健康なんてとんでもない!
沖縄に行き始めた20歳の頃はハチャメチャな暮らしぶり。なんせバブルでしたから、お酒にグルメです!v-411

20年後今の方が、健康ですv-411

では、サイダー星人のリラさんと、オリオンビールで乾杯します~(笑)


ぐっさんさん
すみません!せっかく紹介していただいたブログが、こんなに妄想のような始まりで・・・笑

Sさんは、写真のとり方も素晴らしく、見せ方もよく知ってますもんね~v-353
試験後に他のクラスメイトとも一緒にビールを飲んだのですが、中医用語がバンバンで、「これ、他の人が聞いたら意味わかんないよね~」と話してました(笑)

そのうち、ぐっさんさんもお友達とそんな会話になりますよ~

修学旅行が沖縄・・・なんともうらやましいです~

No title

50000カウントおめでとうございます。

熱い熱い思いが伝わってくる記事でした。
いつも変わらずにそこにいてくれる恋人は
心の支えになるでしょうね。
ラブラブのまま新しい記事の紹介??もがんばって下さいね。

それにしてもなんて綺麗な写真!!行ったことのない沖縄に心が引きずられそうな私です。

No title

一途な恋心が伝わったんですね~。
南からお誘いが来ちゃったら、そりゃあ応えなくっちゃ(笑)。
のりたまさん、両想いだったんですね?
いいなぁ、沖縄。
実は一度も行った事がないんですよ。
前に旅行の計画を立てて、台風直撃をくらい
キャンセルしたきり、なんとなく行きそびれたままになっていて。
おばちゃん、そろそろ沖縄デビューしようかしらん。

No title

ipu-8 陽子さん
いつも変わらずにそこにいてくれる恋人・・・なんて素敵な表現なんでしょ!v-353

この写真は、いつもの定宿から撮ったものです。
ちょうど、帰る日の朝に虹が出てたんですよ~(右手奥です。わかりますか?)
ワタシの拙い写真の技術でこれですから、本物はもっとすごいです!

ぜひ機会があったら、お出かけくださいねv-392


comichikoさん
いや~ん!両思いだなんて、ドキドキですぅ~v-411

縁のある土地ってあると思います。
ワタシは、台風が3つ来ていた時も、無事出かけられ、雨にも降られなかったんです~(風は強かったですがv-356

お忙しいと思いますが、comichikoさんもぜひまた!
沖縄は本土とはまた違った文化があり、アーティストのcomichikoさんのことですから、そっちの方を見ても楽しいかもしれません。

海の色にも癒されますよ~v-398

お久しぶりです!(^-^;

う~んのりたまさんの情熱!

愛しい気持ち!

伝わって来るなぁ~


そうそう。人間は大義名分を持つと一気に目標が向こうからやって来てくれるっ!

やっぱり、のりたまさんには沖縄に通ってほしい私(笑)

縁あって知り合えた方が幸せでいてくれるのは、私にも周りにとっても幸せな事なのです…←これも立派な大義名分!?

是非!沖縄に来年も行ってください!そのレポート待ってますょ

No title

masaさん
ワタシね、この話を書いている時に、masaさんの北京の写真のお話を思い出しました。

そんな思惑じゃなかったのに、縁があるとこういうことってあるんだなぁ~とv-398

どうやら、10年ぶりに訪沖をしなかったら、家族の方が、「やっぱり行かない?」と言ってきましたv-405
トリップアドバイザーファンのダンナも大喜びで。
大義名分、万歳です!
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: