牛乳マッサージでシワとり

お料理と、お裁縫と、お掃除、主婦のお仕事のメインですが、
これ3つ全部得意な人をワタシは知らないです。


お部屋がいつお邪魔しても、モデルルームのようにきれいなお友達は、
お料理、お裁縫が苦手だったり(本人談)

お裁縫がめちゃめちゃプロ級のお友達は、お料理が苦手だったり(本人談)


専業主婦でも、毎日忙しい! 子どもの幼稚園や習い事の送り迎え、役員の仕事、
子ども関係のお付き合いもあったり・・・。
まして、仕事をもっているお母サンはなおさら。


・・・・とながなが書きましたが、すべて明後日に迫る息子の入学準備の袋作りを、
苦手だからとサボっていたツケで、今頃泣きながらやっているワタシの
いいわけ劇場拡大版でした



そんな状況なので、シワとりネタもなかなかアップできずに、焦るばかり

実は、シワとりごはんを作った日に、もうひとつ実験をしていたのでした。
と、いってもおでこにシワ3本のバカボンパパのお家には、
コラーゲンたっぷりのふかひれもスッポンも冷蔵庫にはなく、
とりだしたるは牛乳


牛乳は、体を潤してくれるチカラがあり、保湿効果バツグン!
乾燥肌シワとりにいいと本で調べ、さっそく実験です。



牛乳マッサージ

十円玉の大きさくらいの牛乳を掌になじませて、
人差し指、中指、薬指の3本で下の図のようにマッサージ。

マッサージ図


最後に洗い流します。


気になる結果は・・・
洗いあがりはとりあえずしっとり。

翌日、の化粧のノリも悪くない。
自転車で風邪をきって仕事だったのけど、カサつかない。

そして、さらに翌日の今日、
サッカーの付き添いで4時間外にいたけど、まだいける。


思ったより、意外と効き目が長くて、びっくり!


ただ、しっとりしるぎるから、ワタシのようにカサカサばばあには○ですが、
オイリー肌の方には、オススメできません。


春の風邪に、肌がかさつき気味の方、お試しあれ!


週に2回くらい続けるといいそうだから、次は明日あたりに
・・・のんびりマッサージできる余裕があるといいなぁ





ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちは、その3つのうちで・・・・・
うーん・・・枠外。

それより顔の絵はのりたまさんが?
こ、こわいっww
微妙にワラッテルw

主婦の三大お仕事。
私・・・全部不得意ですi-229
でもまだこの中でもマシなのが「お料理」ってだけで、
上手でもなんでもないわけで自分がイヤになりますi-238

しかもここ1ヵ月は幼稚園の役員のお仕事でバタバタ。
子供のお友達関係でバタバタ。
そして体調不良で回復遅いで散々な日々でした。

よって私も「入園式」の準備(本入園)何一つしていなく、
昨日あたりからやっと名前書きなど始めてる始末。
袋物などの新しいものへの切り替えは、
入学式後かGW明けまでお預けかも・・・とダメダメママっぷりです。
タハハ。

そんなお疲れ肌の私。
この牛乳マッサージ、気になります。
でも肌質がどうなんだろう・・・と。
ちょっとテストしてよさそうだったらチャレンジしてみますね。

>duckさん、入学おめでとうございます。 そしてありがとうございます(笑)
いえいえ、duckさんの奥様は、主婦の域を超えたチカラをお持ちってことで、どうでしょうか?
それこそ、この顔を奥様に書いていただけたら、もっといい感じになったかもv-405
なんとはなしに書いた顔ですが、ワタシに似てる??(コワイv-356 笑)


>鹿乃子さん、コメントありがとうございます。
みんなが避けてとおる、役員を引き受けてるんですもの、全然ダメダメママじゃないですよ~。
春ってほんとに忙しいですよね?
いい感じでリラックスできる方法もアップしたいワタシですが、なかなかできずにいますv-393
お互い、体調に気を付けて、春からの新しい生活、楽しみましょうv-392
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: