地震と停電

東北地方太平洋沖地震に被害にあわれた全ての方に、お見舞い申し上げます。

ワタシの住む、神奈川でも、震度5の地震がありました。
立っていられないくらいのゆれに、恐怖を感じましたが、
まず頭をよぎったのは、
「子どもたちは無事に帰ってこられるだろうか・・・」
集団下校する子どもを、マンションのベランダから見つけた時は安堵しました。
ダンナも、会社から1時間かけて無事帰宅し、
家族がそろったことを、こんなにありがたいと思ったことはないかもしれません。


被害の多い場所では、いまだにご家族の安全が確認できていない方もたくさんいます。
1日も早く、安全が確認できますように。
心からお祈りいたします。


明日から(もう今日ですね)、神奈川では輪番停電が行われます。
限られた時間しか電気が通りませんので、
しばらくはPCにむかうこともままならないと思います。

たくさんの方に、ご心配をいただきましたので、
更新はされなくても、ワタシは無事でおりますので、
どうか、ご心配されませんよう・・・。

ご心配いただいたたくさんの方々に、心よりお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。




ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御無事で何よりです。
本当に大惨事になってしまいましたね、被災地の方々の心中をお察しする旅に胸がつぶれる思いが致します。 中越地震(今年で6年目)中越沖地震(4年目)で怖ろしい目に会い自衛隊の方々には給水、炊き出し、お風呂など大変お世話になりました。 家を建て替え現在があります。 
まだまだ余震が続きますね、気を付けて過ごしましよう。
先ずは募金から始めたいと思います。

No title

何より、何よりです
日常生活にもいくつか支障がありそうですが、
 お怪我がなければ何よりです

No title

ご無事で何よりです。

私はまだ、友人と連絡がとれません。
無事でいることを祈ることしかできないのはとても歯がゆいです。

いろいろ不便なこともあるでしょうが、
どうぞ頑張ってくださいね。

こんにちは

無事で何よりです。

良かった~!お顔は知れずとも・・
やっぱりブログ友達の事は気になってしまいます。

これからも気をつけてお過ごし下さいね。

No title

v-380コメントをありがとうございましたv-291
それから、ご心配いただき、ありがたいお言葉をありがとうございました。
計画停電を、毎日やるやる言われるので、それに備えて行動していましたが、ずっとありませんでした。
うそつきのオオカミ少年ではないですが、「多分今日も、ないんだろうな・・・」と思っていたら、突然、停電にv-12
これは、エレベーターにのっていたら、取り残されるかも!?
みなさん、十分にご注意くださいね。



リラさん
ホントに、毎日のように大きくなっていく被害に、胸が苦しくなります。

リラさんも、地震の被害に遭われたのですね。
きっと、被災者の方の気持ちが誰よりもわかると思います。
それゆえに、辛いですね。

祈ることしかできない自分が、無力で情けないです。
募金、節電、できることから、少しづつしていきたいです。


maman さん
無事でいます!
不便は、承知の上ですから・・・。
無事なだけで、ありがたいですね。

もっと、苦しむ人もいるのですから、少しでもできることをしていきたいと思っています。

なかなか遊びにいけず、遅ればせながら、
「娘さんのご結婚、おめでとうございます」


ねぇママ さん
お友達とは、連絡がとれましたか?
比較的、被害の少なかった神奈川でも、直後は、まったく連絡がとれませんでした。

いろんな不便もありますが、被災地の方に比べたら、微々たるもの。
節電など、できることから協力していきたいです。


こっこさん
体調はいかがですか?

なんと、春に沖縄旅行をするつもりで、楽しみにしていましたが、
こんな状況ですから、やめました。

残念ですが、沖縄は逃げませんからね(笑)

復興したころに、心もスッキリと出かけたいと思います。
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: