「ヨーグルトパック」でやわらかお肌に♪

考えられないほど、機械オンチなワタシ。
ブログ作成も、普通の人の3倍くらいは、かかるんじゃないかなぁ

よって、毎晩、寝不足
いけない、いけない 
これじゃ、お肌に悪いどころか、体調を崩し、
「くすいむんごはん」も説得力のないものになってしまう・・・。


健康は、たべものだけじゃダメ! 睡眠・休養も大切ですもんね。


でも、バカちんなワタシは、PCをひらくと、同じことを繰り返す
わかっちゃいるけど、やめられな~い♪
それなら、いっそ、休肝日ならぬ、休PC日を強制的につくろう!


ということで、昨日、休PC日にしました。


で、どうせなら、肌にいいことをしようと、
またまた、アンチエイジング

ヨーグルトパックの実験


作り方は簡単。
プレーンヨーグルトに、ゴマ油を数滴。
ゴマ油がなければ、黒ねりゴマでもいいそうです

これを顔に5分くらいのせ、洗い流す。


本に載っていたものの、確かにこの組み合わせ、肌に悪いはずがない!!


ヨーグルトは、体を潤してくれるチカラがあり、中国でも乾燥地帯では、
よくヨーグルトを食べているそうです。

しかも、ヨーグルトは、肉を柔らかくしてくれるチカラありです。
よく、肉料理につかわれますよね?



ゴマ油もインドのエステ、「アーユルヴェータ」にも使われますが、
生肌のチカラがあり、肌につや・弾力性を与えてくれます。



はたして、不肖ワタシ、バカボンパパ(おでこにしわ3本)にも効果はあるのか

顔にペタペタ、塗りたくり。 
食べ物だから、口周りもギリギリまでいっちゃいます

ついでに、カサカサのかかとも。
余ったのは、手まで。(手って結構、年齢でますよね?


5分後、

おおっっ

しっとり、つやつや
肌が柔らかく、生き返ったわ


1日たった今日も、まだ柔らかくいい感じ


春の風にさらされて、カサカサしたお肌にどうぞ!


ただ、ゴマ油に含まれるリノール酸は、過剰摂取しすぎると、
逆に老化を早めると言う説もあり、
やはり、甘やかしすぎ(笑)は、いけないということか・・・。


基本は、ごはんと睡眠・休養。
あと、たま~のごほうび?「ヨーグルトパック

ぜひ、お試しを~






ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ、またもや興味深い情報ですねー♪
これは我が家に常備してあるブルガリアヨーグルトで試してみるしかないですねー!!
ごま油を混ぜるだけなら簡単だし。

どうなるか楽しみですー^^

ワタシは、ビヒダスヨーグルトでしました(笑)
ちなみに、2日たった今日も、やわらか~い。一人で触ってはニマニマしてます。
これって、夏に向けて「かかとパック」もできちゃうかも?と。
ぜひ、試してみて、結果を聞かせてください!

はじめまして♪
何度かご訪問ありがとうございました^^
沖縄は3度ほど行ったことがあって
市場での食材探索が楽しかったです。
ソーキそばもおいしいですよね♪

ヨーグルトパックよさそうですね♪
配合はどのくらいがいいのでしょうか??
参考まで教えてください^^

Potonさん、コメント嬉しいです。ありがとうございます。
沖縄の市場、楽しいですよね? ワタシは毎年、かつおぶしを買ってきます。 いい出汁がでるんですよ~。 今度行く時には、ぜひ!
ソーキそばもいいですよねv-290 ワタシも大好きです! ちなみにワタシは郷土料理の中では、フーチャンプルーとジーマミー豆腐が好きです。
ヨーグルトパックは、ヨーグルトに3,4滴ゴマ油といった感じです。(適当でごめんなさいv-356)あまり油を入れすぎてベタベタにならないように、加減をしながら入れてみてくださいね~。 意外といい感じになるので、ぜひお試しください!そして結果をおしえてくださいね~

はじめまして~。
ずっと気になっていたヨーグルトパックやってみました。
ちょっとゴマ油入れすぎちゃって、ギトギトしましたけど・・本当に柔らかくしっとり肌になりますね♪
いつも楽しく読ませてもらってます。
また遊びに来ます~!

ゆぷいちろうさん、はじめまして。
コメントありがとうございますv-290
すみませんv-356なんでも目分量なもんで・・・配合(笑)もわかりませんよね?
ヨーグルト大2くらいに対して、ゴマ油を2、3滴くらいでしょうか?(ってこれも適当?v-356
ホントに柔らかくなりますよね~。意外と状態が長持ちしますんで、しばらく触って、ニマニマしてくださいv-392

やっとヨーグルトパック実践してみました♪
一体いつの話だよって^^;
しっとり柔らかですね^^
明日のメイクのりが楽しみです^^

Potonさん、実験報告?ありがとうございます。
でしょう?すごく、触り心地がいい感じですよね?v-290
ワタシも、賞味期限ぎりぎりのヨーグルトが冷蔵庫にあったから、今日あたりやってみようかな~。
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: