ごめんなさい

昨日と今朝、
「おいしく焼いた餃子で、元気になろう♪」を読んでくださった方、


ごめんなさい


餃子の焼き方だけ紹介して、餃子のチカラはこちら・・・・と書きながら、
続きは書かずに寝てしまいました


「あれ?」と思った方、いらっしゃるんじゃないでしょうか?



だってぇ、昨日、ブログを書いてた途中で、ワタシの一番のお楽しみ番組、

「沖縄楽園スタイル うちなー亭」
(BS日テレ 月曜23時~)が始まっちゃったんだも~ん

じゃ、見ながら・・・と思ったけど、TVに吸い寄せられ・・・
あの、青い海がいけないわ・・・島唄がいけないわ・・・


その上、朝一で書こうと思ったら、
小学校が暴風雨により、10時半登校にする・・・と。


基本的に、子どもが家にいて起きているときは、ブログをしないことにしているワタシ


中途半端なまま放置してしまいました。

いつも見に来てくださる方、初めての方、

どうも、ごめんなさい


ちゃんと、餃子のチカラを書き足しておきましたので、
良かったら、もう一度見てみてください!

             -いいわけ劇場-


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!餃子、おいしそうだしココロも元気になるかな・・・
沖縄、いいですよねi-233
そんな楽しい番組なら誘惑されますよー。ワタシが昼間の水戸黄門がやめられないように・・・(笑)
因みに初代水戸黄門が1番好きです。
東野栄心さんが、ワタシのばあちゃんそっくりだから(笑)

れこっぺさん
ワタシも初代の水戸黄門が一番好きです!
昔、おじいちゃんと一緒に見ていたな~。小学生で水戸黄門フリークもいるし、子どもからお年寄りまで楽しめる番組ですよねv-290
沖縄は、海の色も空の色も全部が好きで、昔からの文化が大事に残っているとこも、すごくステキです。
毎年、島に呼ばれるように(←あ、またなんかあぶない?)訪沖してしまいます。
餃子は、元気の素の「気」がたくさん補えます。食べて元気になりましょう!

のりたまさん、おはようございます。
昨日はコメ残せなくてごめんね。
アゲアゲのゆぷさんが休止で、色々と
考えていたら、胸が苦しくなってきました。
また戻ってくると思うけど、残念ですよね。
ごめんね。私事で。。
餃子はいいよね。
家族の絆を強くするってうか、みんなが好きなメニューですよね。
★☆

Fuwari Funwariさん
ゆぷいちろうさんのこと、ワタシもショックでしたぁv-390
昨日みたいに、湿度が高いと、脾臓がやられ、思い悩みやすくなる・・・と中医学では言われてます。
そうでなくても、湿度が高い日って、気が重くなりますよね・・・それに加えてショックなことがあると、ますます・・・。
えぇ~い!この天気が悪い!っと、天気のせいにしたくなりますv-356
今日はいいお天気。湿度も低いそうです。お互いにさわやかな1日になりますようにv-392

masaさん
うちなー亭のオープニングに沖縄の海が出るのですが、そうすると、もうダメですね~v-356
ひきこまれてしまい、見ながらブログはもちろん、洗濯物たたみもアイロンがけもできなくなってしまいます(笑)
masaさん家の餃子、いいですね~!真ん中に生野菜!お皿も1つでいいしv-391キレイに盛り付けできそうです。今度まねっこさせてもらいます。
そうそう、これからは暑くなっていくので、人参や筍やきのこが入った春巻きもいいな~と思い写真も撮ったのですが、それがどこかにいってしまい・・・ははは、いいわけ劇場でしたv-411

のりたまさん♪

美味しそうなごはんがいっぱいの素敵なブログ。。。来ました~!!

風邪に効くレシピも見ましたよ♪ コメントありがとうございます!うちの子達、風邪ひくことなく、ホッとしています♪ 

とっても参考になる事が沢山あるブログ。。。リンクさせてもらいました♪もし不都合だったら教えて下さいね♪また来ます。
ランキングの応援も!!!

まーすぃさん、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。とても嬉しいですv-290
お子さんたち、風邪を引かずに良かったですね!
忙しいお母さんでも無理せず簡単にできて、家族が元気になれる・・・そんなごはんを考えています。
まだまだ修行中のワタシですが、これからもよろしくお願いしますv-436
リンクをはっていただき、感激ですv-344ありがとうございました。

のりたまさん、こんばんは~♪
今日は遅くなってしまいました。
そうなんですか、湿度が高いと思い悩む事も多くなるんだ。
分ってよかった。そんな日は、湿度だな~(@_@;)湿度の所為だ。って
考える事が出来ますよね、笑
何だか安心しました。
沖縄はもう梅雨入りしたそうですね。
風邪の具合は良くなられましたか。
★☆

FuwariFunwariさん
そうそう、湿度のせいにしちゃうと、気が楽になりますよね~(笑)
誤解があったら、ごめんなさい!
ワタシは今は、沖縄には住んでません。湘南生まれの湘南育ち。今は、神奈川の海のないところに住んでます。
18年前に初めて沖縄に行った日から、沖縄に恋してしまったのです。
そして毎年、訪沖してます。今は・・・と書いたのは、いつかきっと沖縄に住みたいと思っているからです(笑)
沖縄は、いよいよ梅雨入りですね、今年は例年よりかなり遅い梅雨入りです。これも異常気象なのでしょうかね・・・v-390

No title

こんにちわ


とても面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

No title

mithufourさん
お返事遅くなりごめんなさい。
簡単に取り入れやすい薬膳を紹介しております。
よろしければまた遊びに来てくださいね~
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: