スタジオ『自由空』プレオープン!

今日は、神奈川では、涼しい1日です。
こんな時は夏の疲れが出やすい時、
お疲れや不調を感じたら、
いつもよりも早めで軽めの夕飯&睡眠を心がけてくださいね~

さて、9月から定期的に薬膳講座でお世話になる、
水道橋のスタジオ『自由空』(じゆううくう)。

HPは、jiyukuu.comで検索。
コチラからも・・・。


9/1にプレオープンをむかえました。
先日、説明会に行ってきました。
DSC09015_R.jpg

とても、水道橋駅西口から徒歩3分のところにあるとは思えないほど、
落ち着いた癒しの空間です。

DSC09016_R.jpg
天井が高く、吹き抜け?の空間があるのに、上手く撮影のできないワタシ・・・。

ワタシの気になる水回りも、こんな素敵な空間に。
DSC09017_R.jpg

『ココロとカラダ ゆる~く無理なく健康に!』がテーマの自由空。

説明会にいらしてた、他の先生方も、
空手や、ヨガなど外から健康になるお手伝いをしてくれる先生。
染色や、仏像、インテリアなど、心から元気に豊かになるお手伝いをしてくれる先生。
など、魅力的な講座をたくさんしてくださいます。

そして、ワタシは食をとおして、体の中から、
ココロもカラダも、キレイに元気にするお手伝いができたら嬉しく思います。

お近くに、お勤めの方、お住まいの方、
北京中医薬大または、他の学校のために、地方からいらっしゃる方はそのついでに?
ぜひ、遊びに来てくださいね~


講座のご案内
9月15日(土)15:00~16:15 「マイボトル薬膳茶」
 
9月15日(土)16:45~18:00 「まんまる美人塾・アンチエイジング」

お問い合わせ、お申し込みはコチラまで


また、10月の講座はまだHPのカレンダーにアップしてありませんが、
10月3日(水)11:00~12:15 「楽膳朝ごはん」
10月3日(水)14:00~15:15 「まんまる美人塾・つやぷる肌の秋薬膳」
10月27日(土)10:00~11:15「マタニティ&産後の楽膳講座」
10月27日(土)16:30~17:45「まんまる美人塾・つやぷる肌の秋薬膳」

を予定しております。
ぜひ遊びに来てくださいね~



ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです〜。
ますますのご活躍、お元気そうでなによりです♪
「自由空」、とっても素敵な教室ですね。お洒落なカフェみたい。
15日は予定があって参加できず、残念だけど
10月には講習に行きたいなぁって思っています。
アンチエイジングで20歳の肌を!ってのは欲張り過ぎですね。
わかってますとも(笑)。

沖縄は涼しい?

のりたまさん、こんにちわ。
沖縄に行ってらしたんですね。充実した旅だったことと思います。
東京が猛暑の夏、東京の気温が34~35℃なんて時は
沖縄の気温は31℃くらいなんですよね。
NHKの天気予報で全国の気温が表示されたときに気づきました。
たしかに赤道直下のシンガポールも日本の夏より過ごしやすいし。
地球の気温が上昇しているそうだけど、
私的には赤道の位置が北にずれ上がったみたいに感じます。
10月中旬から1か月間、また日本に行かなくてはなりません。
ほしい漢方薬などありましたら買っていきますよ。
予定が合えば「自由空」にも行ってみたいです。

No title

v-289コメントをありがとうございました。
昨日までの過ごしやすさとは変わって、今日はまた残暑がもどってきました。
来週くらいには涼しくなりそうです。季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。



comichikoさん
いろんな方とご縁がつなげて、名刺、とても助かってますv-398
また、ゆっくりブログでも紹介させてくださいね。

そうですね、スタジオというよりもカフェみたい~。
薬膳茶の講座などにはとってもありがたいと思ってます。
でも、太極拳の講座もあるんですよ~不思議でしょ?笑

アンチエイジングの講座は、また別の時にでも開催したいと思ってます。
お忙しいと思いますので、お時間の都合の付く時に、ブラット遊びに来てくださいね。

・・・って、20歳は~、ワタクシも無理でございまする~笑


ichimaiさん
そうですね~ここ何年かの都内の暑さは半端でないですv-356

20年以上も沖縄に通い詰めていますが、いつからでしょうか?
「沖縄って涼しくてすごしやすい~」と思ったのはv-411

確かに、湿度もあるので、暑いし、日差しもすごいですが、日影に入るととっても涼しいです!
いったい、亜熱帯はどこ??って感じです 笑
シンガポールもそうなんですね?

10月に、また来られるんですね?
漢方食材は、たくさんいただいたので、今回は大丈夫ですよ~

来日されても、いろいろとお忙しいことと思います。
もし、お時間が合えば、「自由空」にも遊びに来てくださいね。
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: