まんまる美人塾 アンチエイジング

今週の土曜日、10月27日 10:00~11:15
水道橋のスタジオ自由空にて、

まんまる美人塾 アンチエイジング
の薬膳講座を開催します。

まんまる美人の、「まんまる」は、よく父が、
「心のバランスのとれた、まんまるな人になりなさい」と言っていたことから。

こころとからだは、きっても切り離せないものだと思ってます。
まさに、
「健全な精神は、健全な肉体にやどる」で、

こころが元気でないと、からだがバランスを崩し、不調になるし、
からだがバランスを崩し、不調になると、こころも元気でなくなる。

だから、「こころもからだもバランスのとれた、まんまる」になれるように、
まんまる美人にしました。

このバランス、薬膳のもととなる中医学でもとっても大事!
もともと、どっちに傾くこともなく、中庸なものを目指すから、「中」医学とも言われるくらい。

そのバランスの崩れたものを、食のチカラを使ってもとにもどしてあげるのが薬膳。
やっぱり、バランスのとれた「まんまる」、大事でしょう?

こころとからだのバランスのとれた「まんまる」なアンチエイジングを、
中医学からみて、お話をしたいと思います。

まだ、募集しているので、よかったら遊びに来てくださいね~
今秋から、発売の『くすいむんスパイス』も、
講座限定のお得な価格で、販売いたします。

DSC09128_R.jpg
日時:10月27日 10:00~11:15
会費:3000円 (薬膳茶&薬膳スイーツ付)
場所:スタジオ 自由空 (JR水道橋駅から徒歩3分)
DSC09015_R.jpg



実は、ワタクシ、先日肌年齢をチェックしていただいたら、
20代後半肌!なんと驚くべく、マイナス10ウン歳肌

実は、ホントの10年くらい前の、30代前半の時は、
肌はボロボロ、髪はパサパサだった。

がもともと少ないワタシ。
出産や授乳でますますを消耗してたから、今なら原因はわかるけどね。

でも、30代後半で中医学と薬膳に出会ってから、
少しずつ回復していき、今ではマイナス10ウン歳肌。

を補うことをしていただけだけど、
顔色もよくなり、
乾燥肌もよくなり、
髪も潤ってきた。

外見だけじゃない。

便秘も解消されたし、
つまらないことをくよくよ考える性格も少し良くなった(自分比 笑)

こんな風に、1つよくなると、からだもこころも、他の部分までよくなっちゃうのが中医学。

お高い年齢化粧品も、栄養たっぷりのシャンプーもいいけれど、
便秘は解消されないし、
こころまでは、改善されないでしょう?

そんな中医学的なアンチエイジングを、ワタシの失敗談も含めて
ご紹介したいと思っております。

ぜひ、遊びに来てくださいね~


お問い合わせ、お申し込みはコチラまで


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 



それから、こちらは千葉の市川市のカフェ、
アトリエ*ローゼンホルツさんでの薬膳講座です。

11/5(月)10:30~12:30 『冷え取りスープごはん』
会費:3500円(薬膳スープ・薬膳茶試食付)

本当に簡単な薬膳スープの実習と、ちょっとの薬膳のお約束を座学で。

いろんな方に、大好評をいただいている、牡蠣のスープと、
今回初めてお出しするもう1品のスープと、2品の予定です。


11/29(木)10:30~12:30 『体質チェックとMY薬膳茶』
会費:3000円(薬膳茶試飲付)

こちらは、以前、店主さんにプレゼントさせていただいた薬膳茶が、
「とても綺麗~」と気にいってくださり、実現した講座です。

いろいろと試飲していただきながら、お気に入りのブレンドを見つけていただけたら嬉しいです。


どちらも、お申込み&お問い合わせは、
アトリエ*ローゼンホツルさんまで
TEL 090-1808-8911

アトリエ*ローゼンホツルさんのブログでもご紹介いただいております。
コチラから・・・。


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: