はじめての手相鑑定

先週の、フェスタで、生まれて初めて手相をちゃんと見てもらった。

女子なのに?40過ぎて初めて??
と、思われるかもしれないけど、
占いは半信半疑だし、あまり一喜一憂したくないから・・・と、
今まで、手相だけでなく、占いもしてもらったことがない。

つまり、初占い&初手相。

私の手相は、頭脳線が両手とも真一文字につっきっていて、
生命線とともに、バカでもわかるように、手に「て」と書いてある。
006_R_20130330175313.jpg
こっちは左手だからわかりにくいけど右は思いっきり「て」がわかる 笑

写真でもわかるように、私の手は、しわくちゃ。
これは、加齢によるものではなく(笑)、子どもの頃からしわくちゃなのだ。

小学生の頃、友達と一緒に手相の本を見たところ、
ワタシだけ線がいっぱいで、よくわからなかった。

今回、お友達のセラピストさんが、手相占いの先生と一緒のブースだと聞いて、
「この機会にぜひ!」となぜか思ってしまった。

さすがは、プロ!
ワタシのこのしわくちゃ、ぐちゃぐちゃの手相を、ちゃんと線をみて読んでくれた。

しわくちゃも、しわくちゃのはず?
ワタシは、真一文字に突っ切る頭脳線が1本と、
枝分かれしている頭脳線がもう1本。
こういうのを、二重頭脳線というそう。

写真が下手過ぎて良くわからないけど、実は感情線も2本ある。
これも、二重感情線といい、珍しいそう。

二重ばかりだから、線も多いはずだわ~


二重頭脳線の人は、文系も理系もできる人とか。
「頭のいい人です」と、言われたワタシは調子にのり、
「今からでも医者を目指せますか?」と 笑

7割冗談で、3割本気の質問をしてみる。
だって、西洋医になれたら、中医師の知識を生かして、
多方面からアドバイスがしてあげられるでしょう?

手相の先生は、「お医者さん、十分目指せるてそうですよ~」と
でも、これから学費がかかる子を2人も抱えて、医学部進学は夢のまた夢。
ワタシばかりが、家計を使えないしね

あぁ、なんでもっとホントに女子の内に、誰かに手相を見てもらわなかったんだろう・・・。
今、10代なら、医者を目指せたのに・・・と大後悔

そんなワタシに、手相の先生は、
「今、中医師のお仕事をしているのは、とても向いてると思いますよ」と、
優しいお言葉。

ですよね~!
きっと、40過ぎた今だからこそ、
いろんな人の立場にたって物事を考えられるし、
心にも寄り添える。

もちろん、日本での医師免許をもたないワタシは、医療行為はできないけど、
ワタシなりに、こころとからだに寄り添えるケアができると思う。

文系、理系どころから、頭の回転は年とともに、衰えてるけどね 笑
その分、「無理しないこと」を、伝えられるものね。


そして、二重感情線の人は、「優しい」んだって~笑

家族から、「鬼」「ジャイアン」とあだなをつけられるワタシが、
優しいのかはいささか疑問だけど、

先生の、
「この二重感情線の人は、いいたいことを飲みこんでしまい、
それゆえ、からだを壊す人が多い」
とのこと。

そういえば、ワタシの砂状の胆石は、
別名『ものいわぬ石』ともいわれていて、
いいたいことを言えないストレスが、石になるとも。

優しい云々はともかく、これはあたってるな・・・と。
気をつけないとね。

最後に、ワタシには手首ちょい上に、「マニア線」なるものが
両手にあるらしく、

「今のお仕事、もっとマニアックでもいいですよ~」と。

仕事の方向性とか、ちょい悩んでいたので、
なんだか、先が見通せて明るくなった感じ~!

悩んで、胆石が増えちゃう前に、
手相をみてもらってよかった~笑

もちろん、占いとのスタンスは、今も昔も変わらずだけど、
背中を押してもらうきっかけの1つとしては、本当にありがたいと思ってます。

さあ、春からのお仕事も、できるだけ噛み砕いたマニアックな講座にします~。
胆石を作らないように、無理なくやっていきます。


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

5月開講の、聖徳大学オープンアカデミー、
お陰さまで、たくさんの方にお申し込みをいただきました。
お申込みいただいたみなさま、ありがとうございます。
楽しい講座にしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

ここにこんなに詳しく書かれてたんですね!
医学部、私も目指したかったな~。←図々しいにもほどがある(笑)
ジャイアンってあだな、誰につけられたんですか・・・
ぜんぜんそんな風じゃないのに~!!!
あ、家族か、じゃあ仕方ないか(笑)

私の中ののりたまさんのイメージは、とってもホンワカ、女性らしいんですが。
手相のとおり、頭もいいんだなって思うし。
いいな~、私も見てもらいたい!

胆石、溜めないでくださいね(笑)

No title

ピントさん
ふふふ・・・せっかくいろいろと教えていただいたので、覚書にと 笑

あはは・・・家族には、「ジャイアン」か、「鬼のり」と言われてます 爆
ピントさんのワタシへのイメージ、とても嬉しいですが、家族に話したら、きっと大爆笑かも~v-411

初めてお会いするのに、いきなりジャイアンだったら、鬼というよりも、人間性に問題がある人じゃないですか~笑
一応、いい大人ですし・・・

頭もいいのか?というくらい衰えてますが、せめて血を補って現状維持ができるように頑張ります~笑

さすが!手相の先生!

二重線の人は、優しくて、言いたいことも自分に溜め込む?まんまじゃん!(笑)
でも、自分の事を知っているのと知らないのとはかなり違うよね。
この年齢で今の自分はブレなくていいんだって言ってもらったのは心強いね。良かったねー!

No title

おっちー
あはは~!でしょう??笑
家族に話すと、大爆笑~v-411

でも、ため込むのは昔から。
せめて体調は崩さないようにしないとね!・・・職業柄 笑

そうそう、背中をおされて、ありがたかったです~
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: