ビバ☆ヒバのまな板

先月のこと、
ずーーっと探していたものが見つかった。

先月のこと、珍しく、部活がなかった娘と一緒に秘密のランチ。
息子は、学校の日だったので、野菜嫌いの息子がいるといけないお店へ。

そのあと、地元のマルイを、娘の友達の誕生日プレゼントを買うためにウロウロしてたら、
出会えたんです!!

青森ヒバのまな板に。
014 (4)_R

お友達のブログで見かけてから、ずーーっと欲しかったまな板。

木のまな板は数々あれど、絶対!青森ヒバのまな板が欲しかったのだ。

でもね、探してるとみつからないもので、
たまに、都内で見かけても、荷物が多くて重くなるから持って帰れない

そしたら、なんと青森ヒバフェアなるものをマルイでやっていて、
しかも車で来てたので、やっとのことで購入できた~


なぜそんなに欲しかったか?って。
青森ヒバは、抗菌力が強く、腐ったりカビたりしない。
ヒバの木自体が、抗菌力がある成分が含まれてるらしい。

お手入れも簡単!
陰干しするだけでいつも清潔☆

以前は、プラスチックのまな板を使っていたから、
しょっちゅう、抗菌消毒をしないといけなかったから、ラクラク~♪

キッチンにあるだけで、木のいい香りで癒されるし、
まな板と包丁の、ストンストンって音も気持ちいい


今までお肉や魚は、牛乳パックを開いた物の上で切ってたけど、
このまな板なら、切っても全然大丈夫だそう・・・まだやってないけど・・・

キムチのようなにおいが強かったり、赤い色がついたりするものも、
このまな板なら、切っても全然大丈夫だそう・・・まだやってないけど・・・笑

お気に入りのキッチングッズがあると、ちょっと気持ちが上がるよね~
怒涛の11月が、なんとかご飯をちゃんと作ってのりきったのは、
このまな板のおかげもあったと思う。

いいタイミングで、出会ってくれてありがとう!
大事にするからね~


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: