2013年のありがとう

昨日から、大慌てで2013年のお仕事の様子と、
それにかかわった方々へのお礼をアップしてきましたが、

今年は、本当にワタシにとって、意味のある年でした。

娘の受験でバタバタしていた、1,2月。

3月にイベント出展をしたときに、手相を見てもらったときにいわれた言葉。
ワタシ「ワタシって、運命線がないんですよね~」
鑑定師さん「これがそうですよ~。この運命線は人からご縁をいただいて伸びていく手相。
いただいたご縁はその人に返すのは一番だけど、他の人によいご縁を回していくのもいいですよ~」と。


この言葉を、ずーーっと胸に秘めていた今年です。
あちこちの新しい仕事先で、結びついた新しいご縁。
これを少しずつ、来年からは上手に回せて還元できたらいいな~と思ってます。

何事も勉強!と、いただけるお仕事はすべてひきうけていた上半期。
スケジューリングはめちゃくちゃになり、休む暇もなかったけど、
すごく勉強になり、楽しいこともたくさんありました。
もちろん、素晴らしいご縁もね☆

ワタシの誕生日は9月。
今年はなんと、仲秋の名月の、ものすごい月が出ていた日でした。
上半期の疲れをとろうと、お友達のトリートメントサロンに行ったときに、
「男性性と女性性、動と静のバランス」のアドバイスがありました。
まさに、陰と陽。
これが下半期にテーマになりました。

それでも、スケジューリングがへたくそなワタシは、
なかなか上手にメリハリをつけられませんでした。

秋からは、メッセージをいただくたびに、陰陽のバランスのことばっかり!
わかっちゃいるけど、実践できないのよ~笑
・・・とも、いつまでもいっていたれないので、これを来年の目標に持ち越します。

今年を漢字一文字で表すと、「縁」。
本当に本当に出会う人みんな、素敵な人で、素敵な人は素敵な人を紹介してくれる。
こんな風に、つながっていった1年でした。

ワタシも、そんなつながりに入って、素敵な人と素敵な人を結びつけられる、
2014年にしたいと思います。

仕事の合間に更新していたこのブログ。
仕事関係の人のこともあるので、そういった報告や連絡も多くなってしまいました。

それでも、毎回、遊びに来てくださった方に、
今年もたくさんの感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。

そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
私の2013年は、食の力にすごく興味を持ち、薬膳の勉強を始めた年でした。仕事をしながらの勉強はなかなか思うようには進まず、まだまだですが、今年はもっと計画的に進めていきたいと思う次第です♪
今年もブログ楽しみにしています。
のりたまさんの2014年が、素敵な1年になりますように♡
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: