ワンデーレッスン『オリジナル薬膳茶づくり』@薬膳コンシェルジュ

今日は、神奈川ではものすごい雪でした。
電車は止まり、チェーンも持ってないので車も動かせず、
ひきこもって、デスクワークの1日でした。

停電がある地域もあるし、事故も多発しているらしいです。
どうかみなさま、お気を付けくださいませ。

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 


今日はお知らせです。

ここのところ、連続講座『おうち食医養成講座』のご案内が多かったですが、
おかげさまで、4月クラスは満席となりました。

「今年は、単発講座はないのですか?」というご質問をいただいたので、
3月の単発講座のご案内です。

1つは、講師をさせていただいている、薬膳コンシェルジュ協会での、
ワンデーレッスン、
オリジナル薬膳茶講座~薬膳カレーランチ付き

どこでやっても大好評の、オリジナル薬膳茶づくりの講座。
今回は、中目黒の薬膳カレーのお店、香食楽(かくら)さんのカレーランチ付きです。
005 (4)_R
薬膳に興味がある人も、あまりない人も、
いろんな人に紹介しても、「美味しい~」と喜んでいただけるお店です。


香食楽(かくら)さんでは、ワタシが監修した、
「くすいむんスパイス」も置いてくれてます~
005 (7)_R

今回は、こちらでいろんなカレーやお惣菜のついたお得なランチを~
006 (5)_R
店長の井村さんのこだわりで、薬膳を知らない人でも、美味しくいただけるカレーです!


オリジナル薬膳茶づくりの講座は、
ご自身の体質をチェックしていただき、
お茶の性質をご紹介し、
普段使ってる食材や、なかなか使うことができない薬膳食材を組み合わせて、
お好きな薬膳茶をブレンドしていただくものです。

だいたいみなさん、1回の講座で2~3種類は飲んでいただいて、
味の違いを楽しんでいただいてます。
005 (2)_R

「薬膳茶ってどんなもの?」
「薬膳カレーたべてみたい」
なんて方は、ぜひ遊びに来てくださいね~

詳しくは、薬膳コンシェルジュ協会のHPより。
お申込み&お問い合わせもこちらのHPからどうぞ~


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 

もう1つの単発講座は、次回にご紹介します~









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-83コメさま
コメント、ありがとうございます!
アルモニさんでは、今年は秋くらいを予定しております。

単発ものの講座は、都内が多いんですよ~
神奈川県内は、今のところ、連続講座しか予定がないですv-393

また、『おうち食医養成講座』でも、食医塾ということで、単発講座を考えてますので、その時には、ブログにてご案内させていただきますね。
興味をもっていただき、ありがとうございました~
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: