西洋占星術初体験!

◆3月の薬膳講座&イベントのご案内◆

3月16日(日)11:00~15:00
薬膳コンシェルジュ協会主催 ワンデーレッスン
『オリジナル薬膳茶講座~薬膳カレーランチ付』

毎回好評のオリジナル薬膳茶づくりのワークショップと、
人気薬膳カレー店、香食楽さんのカレーランチ付きです。

お申込み&お問い合わせは、薬膳コンシェルジュ協会まで 


3月17日(月)10:00~16:00 
癒しのイベント I be cafe ebina

神奈川県海老名市で活動するセラピストさんたちが大集合のイベント。
ワタシは、「薬膳セラピー」として出展いたします。
体質チェックをして、生活スタイルにあった、無理のない食&生活のアドバイスをいたします。

お申込み&お問い合わせは、右下のメールフォームより

詳しくは、I be cafe ebinaのブログにて
参加者さんのご紹介が続々とアップされていきます。
(ちなみに、昨日はワタシの紹介でした。コチラです

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 


さてさて、先日、I be cafe ebinaに出展するみなさんたちと、
交換セッション会がありました。

お互いのセラピーをお互いで体験することで、
他の人にも紹介しやすくなりますしね。

ワタシも、3月17日(月)にゲストとして出展される、
花あかりさんの、西洋占星術を初体験。

西洋占星術と聞いて、みなさん何を連想しますか?
「ああ、よく雑誌の後ろについてる、●●座ってやつね~」って、
そんな認識ではないでしょうか?

ワタシはそうでした。先日までは・・・。

そして、基本、雑誌の星占いは読まないし、信じないワタシは、
今まで良く知らなかったし、知ろうともしませんでした。


なぜ、星占いを信じないかと言うと、ワタシはおとめ座なんですが、
慎重ということ以外、全然、当てはまらないんです~笑

だから、恋愛している、女子のころも、基本、全く星占いを信じないおとめ座でした~笑

でもね、セッションを受けてびっくり~!!

自分が生まれたときには、太陽や金星などいろんな星がどこにあったかで見てもらうんだけど、
ワタシ、おとめ座以外は、
すべてが、アクティブな男性星座!!笑
仕事をすべき人!!!爆

でもね、おとめ座の「他人のためになにかしたい・・・」というところが、
今の職業には向いているみたい。

そして、ずーーっと、短所だと思ってた慎重なところは、
男性星座の勢いを冷静に慎重に見られるという点では、あっていいところだったみたい。
するとね、短所も、好きになれる。

それどころか、
足に不調が出やすいところも見破られて、

すごいな~ってね。
今まで知らなくて、損してたな~って。

短時間だったけど、背中をポンと押された感じでした。

星占いにイマイチない方も、目からうろこの時間を過ごしてみませんか?
3月17日(月)のI be cafe ebiaでは、なんと、15分1000円だそうです。

駅前にふらっと遊びに来た人も、買い物に来た人も、
忙しいOLさんも、ランチを早く切り上げて、ぜひ遊びに来てくださいね~

ちなみに交換セッションの日のランチは、
海老名で活躍する美味しいサンドイッチ屋「OiciO」さんのもの。
003 (14)_R
パンも手作りで美味しいの~

差し入れのおやつは、えび~にゃ(海老名のゆるキャラです)焼き。
004 (16)_R
可愛くて食べられないでしょう?でも、頭からガブっとよ(だって、男性星座だもん 笑)

海老名のイベントにふさわしいでしょう~

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-83コメさま
ご連絡、ありがとうございました!
メールフォームに行けなかったんですね~
それは、失礼いたしました。

ご連絡、ありがとうございました。ご予約、承りました。
場所はおわかりになりますでしょうか?
不明な点は、このブログからでも、I be cafeのブログからでも、お気軽にどうぞ~
3月17日、お会いするのを楽しみにしております。
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: