明日の薬膳&漢方美人塾、残席のお知らせ

やっと、更新することができました。
私ごとですが、息子が卒業&入学などがあり、
3月後半と4月初めはできるだけ仕事を入れないようにしていたら、
2月末から、怒涛の日々に!

2014年の目標は、上手なスケジューリングですが、
早くも、くじけそうになるワタシ・・・
いやいや、こっからもちなおしますよ~笑

さてさて、
久々の更新ですが、お知らせです。

まずは、
明日、3月15日(土)10:00~12:00
世田谷の豪徳寺駅徒歩3分の、ハーブ&アロマスクール カモミールさんで、
ハ―バリスト倶楽部主催の、薬膳講座がございます。

テーマは、
薬膳&漢方美人塾 すっきりデトックス春薬膳
です。

「春なのに、元気が出ない・・・」
「なんだか最近イライラして・・・」
「最近、目がかすむ」
「最近、爪がかけやすくなった・・・」

これ、全部、春におこりやすいトラブルです。
どうしてか?
何を食べたらいいのか?

薬膳、初めての人にも、分かりやすくお話しいたします。
現在、残席4名です。
もし、興味のある方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~

最近、「連続講座ばかりで、単発講座はやらないのですか?」とお問い合わせを多くいただきます。
残念ながら、最近の依頼は連続講座ばかりで、
単発講座は、こちらと、16日(日)に薬膳コンシェルジュ主催の薬膳茶講座(おかげさまで満席です)
しかないのです。

「薬膳を知りたいけど、連続講座じゃハードルが高くて!」と言う方は、
ぜひぜひこの機会に☆

日時:3月15日(土)10:00~12:00
参加費:3500円(ハ―バリスト倶楽部会員 3000円)
場所:カモミール(世田谷区宮坂2-26-24-1F 小田急線豪徳寺駅から徒歩3分)
 定員:10名
  
お申込み&お問い合わせは、
ハ―バリスト倶楽部さんへ直接どうぞ~
TEL 03-5426-2123 またはHPより

ハ―バリスト倶楽部さんの講座では、毎回、季節の薬膳茶をお出ししております。
今回は、評判のいい、女子力アップ茶にしようかな~
031 (3)_R

それとも、春にふさわしいお花を使ったお花にしようかな~と今から、
検討しております。
「春は花茶」といわれますからね。

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 

それから、以前より告知しておりました、
3月17日(月)10:00~16:00 
癒しのイベント I be cafe ebina

神奈川県海老名市で活動するセラピストさんたちが大集合のイベントです。
春は中医学的にも、「新しく何かを始めるのに適している」といわれております。
何か始めたい人、
自分にはなにがあっているの?と探している人、
ポンと背中を押してもらいたい人、
跳べるタイミングはいつか?知りたい人、
いつも頑張る自分にご褒美をあげたい人、

みんな、みんな、お待ちしておりますね☆

I be cafe ebinaのブログはこちらから

ワタシは、「薬膳セラピー」として出展いたします。
体質チェックをして、生活スタイルにあった、無理のない食&生活のアドバイスをいたします。

こちらのブログからも、予約を承っておりましたが、
おかげさまで予約枠はいっぱいとなりましたので、締め切らせていただきます。

せっかく遠くから来ていただいて、
「今日は、すべて予約でいっぱいです~」では申し訳ないので、
数枠ではございますが、当日枠も設けております。

なんと、朝一、10:00~のお席も空きがございますよ~笑

また、再入場もO.K.ですから、朝、当日のご予約を入れていただき、
他のセラピーを受けたり、海老名駅前でお買い物したりで、
もどってきていただいても大丈夫です。

また、早速ご予約をいただいた方、ありがとうございました!
当日、お会いできることを楽しみにしております。

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-83コメさま
先日は、ありがとうございました!

そうなんですよね。
一般的に「からだにいい」と言われていることでも、その人の体質にあってるかは分かりませんからね~
お水も、気をつけてみてくださいね。

そして、また変化があれば、ぜひぜひセラピーに遊びに来てくださいね。

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: