第一回 I be*cafe ebina ご来場ありがとうございました!

昨日は、温かい1日でしたね。
日に日に春になっていくのを感じます。

春になると、新しいことを始めたくなりませんか?
それって、自然のことなんです。

中国最古の医学書、黄帝内経(こうていだいけい)にも書いてありますが、
春は、なにかを始めようとする志を行動にうつすのにふさわしい季節なんです。
(ちなみに、その志の種は、冬のうちに作るんだけど、冬のうちは奥にしまっておくの。)

自然界でも、温かい「陽」の気が増えていく春。
中医学での陰陽の「陽」は、上昇の勢いがあるので、
新しいことを始めたりするには、その上昇の勢いにのっかった方がうまくいきやすい。
自然界の「陽」に背中を押される感じでね。


さてさて、自然界ではないけど、ワタシの住む町、海老名でも、
みなさんの背中をポンと押すイベントを、月に1回開催しております。

その名も、
I be*cafe ebina
(ブログはこちら)

I be・・・なんて、「私はなれる!」って感じでしょう~?

記念すべき第一回目は、3月17日(月)に、海老名駅前のcafe サンドグラスさんで開催されました。

当日は、75名のたくさんのお客様にきていただきました。
来てくださったお客様、
サンドグラスのスタッフさん、
チラシを快く置かせていただいた、たくさんのお店などの方々、
ちなみに、
海老名の美味しいお蕎麦屋さん、国分寺そばさん、
本厚木駅前のヨガスタジオ、アルモニさん、
世田谷豪徳寺のハーブ&アロマスクール、カモミールさん、
中目黒の薬膳カレー店、香食楽さん
他にも、海老名のカフェや居酒屋、整体院などにもたくさんご協力いただきました。

心から、お礼申し上げます!
本当に、ありがとうございました。

次回は、4月14日(月)10:00~16:00
です。

みなさんのご来場を心よりお待ちしております~

「こういった癒し系イベント、初めて」・・・って方へ。
まず、受付で、入場料+ワンドリンク+さんちさんのスペシャルメッセージおみくじ
の500円をお支払いいただきます。

このワンドリンクもね、コーヒー・紅茶くらいかと思いきや、
カフェオレなどもホットもアイスもあるし、
たくさんのジュース類(クランベリージュースなんて珍しいものもありますよ)などなど、
ワンドリンクだと迷っちゃくらいの品数~♪

このイベント限定の、ワタシが監修した薬膳茶も置かせていただいてます。
薬膳茶の感想は、「飲みやすい~!美味しい~」と嬉しいものをいただきました
031 (3)_R
その名も、「女子力アップ茶」。
見た目だけでも、女子力あがっちゃいそうでしょう~
(I be cafeでの提供は、お茶パックに入っちゃってますから、見た目は違ってしまいますが、中身はこんな感じです)

メッセージおみくじのさんちさんは、
このイベントに、手相で出展してくれてますが、
この手相、すごいんです~!!!
ワタシ自身も、1年前に、「おうち食医養成講座」を始めようか?どうしようか?
迷ってた時に、さんちさんに手相をみてもらい背中を押していただきました。

なによりすごいと思うのは、言葉をすごくよく知ってて、使い方が上手!!
メッセージはいつも、心に響きます。
そんなさんちさんの、昨年、出版された本もイベントで販売してます~
098_R.jpg
「Whisper of spirit~精霊の囁き~」
この本は、ぱっと開いたページに必要なメッセージが書かれてます。

他にも、たくさんの素敵なものがところ狭しと販売されてます。
100_R.jpg
こちらも女子力あがっちゃいそうな、パワーストーンやアクセサリー

097_R.jpg 
I be*cafe ebinaのチラシを作ってくれたデザイナーさんが作ったポストカードや絵本。
復興支援、気仙沼のおばあちゃんたちが作ってくれたアクリルたわし。

096_R.jpg
大人可愛い、ワイヤークラフト

出展内容は、月により若干違いますが、どれも素敵で女子力があがっちゃいそうな
ものがたくさんです~

出展ブースも、4月は
手相のほかにも、
カードリーディングや、
ハンドトリートメント、
シータヒーリング
などなど10種類のブースが出展いたします。

新しいことを始めたくなる春に、背中をおしてもらえるメッセージや、
今年の跳べる時期をアドバイスしていただけると思いますよ~

ワタシは毎月、「薬膳セラピー」で参加いたします。

各ブースでは、それぞれ料金設定があるので(詳しくは、ブログにて)、
受けたい方は、その分だけ、各ブースでのお支払いになります。

薬膳セラピーは、20分 2000円です
簡単な体質チェックをして、ライフスタイルに合わせた
食材などのアドバイスをいたします。
お忙しい人は、コンビニで何を買ったらいいのか?もお話いたしますよ~

3月はおかげさまで、満員御礼でした。
ご予約もたくさんいただき、当日枠は3つくらいしかなかったです。

「薬膳セラピー」のお話もかこうと思ったのですが、長くなってしまったので、
また次回に☆

もし、この機会に・・・と思われた方は、
ぜひ、ご予約お待ち申し上げております。
右下のメールフォームより、お気軽にどうぞ~


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: