第2回 I be*cafe ebina 

昨日は、第2回目のI be*cafe ebinaが開催されました。

IMG_1799_R.jpg
IMG_1798_R.jpg
IMG_1797_R.jpg
見ただけで、女子力があがっちゃいそうな、物販の数々。

通常は、カフェ&バーをされている、海老名駅から徒歩2分の、
サンドグラスカフェさんを、月に1回お借りして開催される
I be*cafe ebina

女子、妻、母、働く女性・・・女性はいろんな役割があります。
中医学的にも、女性は、成長とともにいろんな役割が変わるし、
体調も、妊婦の時、出産後、更年期などなど変化が多いのも女性の特徴の1つ。

変化に強い生き物だといわれています。

でもね、変化が多いからって、変化に強いからって、
すべての女性が迷わず変化できてるわけじゃない。

つらい時やむなしいとき、
立場が違うとわかってても、「隣の芝生は青く」感じるとき。
自分が嫌になるとき、

あって、あたりまえだ。
だって、人間だもの   byみつお(笑)


そんな時、ママ友とランチでぐちるもいいけど、(ワタシもよくやってたし)
癒し(セラピー)のプロにお任せするのも1つの方法。

「なぁ~んだ、このイライラ、そういことが原因だったんだ~」って思えたら、
また、家族や周りの人に、優しくできそうな気がするでしょう?

そんな場所を、月に1回でも提供できたらいいな~
・・・という思いの、海老名を中心に活躍するセラピストさんを中心に
開催されるのが、

I be*cafe ebina

ワタシは、毎月「薬膳セラピー」として出展させていただいてますが、
体質チェックをして、
「なぁ~んだ、このイライラ、血が少ないことが原因だったのね~」って、思ったら、

「だったら、これを食べればいいんですよ~」と、その人のライフスタイルに合わせた
無理のない薬膳をご紹介するのも、セラピーです。

だって、毎回、「薬膳セラピー」を受けてかえっていただくお客様の顔は、晴れやか。
「だって、そのイライラ、人間が小さいせいじゃなくて、血が少ないだけなんだもの~」
原因が分かれば、体質だけじゃなくてココロも変えられる。

ココロが変われば、いつも、子どものいらずらに、キーッってなるのに、
「まぁ~元気だから、いっかっぁ~」って許せるようになる。
そして、ママが変わると家庭も変わります。

昨日は、事前予約はそんなになかったのですが、
おかげさまで、当日にたくさんのお客様に「薬膳セラピー」を受けていただきました。
ありがとうございました!

中には、遠くから来てくださった方もいらしたり、
1歳の赤ちゃん連れのママも来てくださったりしました。

1歳の赤ちゃんが、ママがセラピーを受けてくれてる間に、
ほんのちょっとだけ、スタッフにだっこしててもらい、
ママが1人で「薬膳セラピー」を受けられた時、
ママの顔が、ちょこっとだけ「ほっ」としてました。
こんな時間も大切ですよね~☆

第3回目は、5月19日(月)
第4回目は、6月23日(月)

の10:00~16:00です。
もう、予約も受けてつけておりいます~

右下のメールフォームから、または、
コメント欄に、鍵コメでコメントをくださいませ~
IMG_1800_R.jpg
『おうち食医養成講座』の受講者でもある、Tちゃんがパステルで書いてくれた、
マトリョーシカの「8」
席にある番号札も、可愛いんです~♪


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-83コメさま
ご無沙汰してます~!
ご連絡、ありがとうございました☆
メールを送らせていただきますので、もし届いてなかったら、ご連絡くださいませ。
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: