【8月食医塾!四柱推命】募集開始!!

今回は、『おうち食医養成講座』の会員様向けの告知になります。

午前中に予告した、四柱推命の食医塾の詳細です。
午後にアップするといいながら、夜になってしまいました~
楽しみにしていたかた、お待たせしてごめんなさい~

※前回の記事にも書いたように、今回の食医塾は、『おうち食医養成講座』の
五臓六腑をご受講いただいた方のみが対象となります。
ということは、平成25年度4月生、10月生、出張おうち食医@溝の口クラス
の方のみです。


五臓六腑との関係が多く出てきますので、学んでからのほうがずーーっと面白いからです。
平成26年度4月生の方、ごめんなさい。
また、企画いたしますので、よろしくご了承下さいませ~

8月食医塾 テーマ「四柱推命
日時:8月26日(火)13:30~15:30(内1時間は質疑応答)
受講費:3000円(個人鑑定書付)
定員:15名 満席となりました。ありがとうございます!

四柱推命で、どの星(木火土金水)がどのくらいあるのか?
により、体のウイークポイントがわかります。
例えば、木が少ない人は、肝臓がウィークポイントであるとかね。

ウイークポイントはいわゆる先天のもの(生まれながらのもの)。
それなら、後天のもので、どれだけ補えるか?
食べ物ならみなさんも勉強したけれど、他にも補える方法があるんです。
当日は、個人の星がわかるような鑑定書をご用意させていただき、
質問タイムもたっぷりとりますので、その時間にいっぱい質問してくださいね。

講師は、四柱推命の鑑定士であり、中医師でもある、みさとあれんさん。
普段は企業単位での鑑定をしていらっしゃいます。
(中国系の企業では、人事にも四柱推命を取り入れているところが多いのです。
どの人がどの職に適材適所なのか?どの人の下にどの人をもってくるとさらに発展するのか?
そういったことを決める大きなカギになってるんです。もちろん、日本の企業でもね)

彼女とは、お友達ということもあり、
今回、無理をいってお願いしちゃいました~

興味のある方は、ワタシに、お申込み&お問い合わせメールをくださいませ。
※今回は、個人的な運勢などの質問はお断りさせていただきます。
いろんなことが知れる四柱推命、15名の方が、いろんなことを聞いちゃいますと、
あれんさん、帰れなくなっちゃいますから~笑
今回は、自分の持っている星、それにまつわるウイークポイントと改善の方法。
を中医学的にもお話をしていただく感じです。

個人的な運勢などの鑑定は、9月のⅠbe cafeに、あれんさんが出展されますので、
そこで、ゆっくりと聞いてみてくださいね。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 

6月23日(月)10:00~16:00
サンドグラスカフェ(海老名駅徒歩1分)にて


いつもみんなのために頑張る、女性のココロとからだを応援したい!
月に1回の、ほんのひとときくらい、自分を甘やかしてシンデレラになってもいいじゃない?
そんな発想から、海老名で活躍するセラピストさんたちを中心に、
月に1回、海老名駅徒歩1分の、サンドグラスカフェさんをお借りして、
癒し(セラピー)イベントです。

ココロとからだを癒す、いろんなブースが全10出展いたします。
またまた、海老名を中心として活躍するアーティストさんによる、
みただけで女子力があがっちゃいそうな物販もございます~
詳しくは、I be cafe ebinaのブログより

お時間のある方は、お買い物やランチのついででも、ぜひお立ち寄りくださいませ~

ワタシは、イベント限定の『薬膳セラピー』で出展しております。
簡単な体質チェック後、ライフスタイルに合わせた無理のない食&生活養生をアドバイスいたします。
現在、花粉症や冷え症などのお悩みのある方は、体質改善のアドバイスも致します。
20分 2000円です。(チェックシート記入などを含めると約30分です)


お問い合わせ&ご予約は、右下のメールフォームまたは、
コメント欄空よろしくお願いいたします。
コメント欄をご使用の場合は、からなず鍵コメントでよろしくお願いいたします。

現在、

12:00~
12:30~
15:00~

は空きがございます。

単発講座も難しいけど、梅雨や夏にこういうトラブルがあるけど、
何を食べたらいいの?・・・ってかたも、お待ちしておりますね~


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: