「女子力アップ!子宮美人の薬膳」講座のご案内

ちょっと、すごいな~ワタシ!!
1日に2回の更新です~笑

・・・って、午前中の美魔女の記事で、
女子力が大事だよ~ってことで、この記事も一緒に書きたかったんだけど、
長くなっちゃったので、わけたんです~笑

そんなわけで(どんなわけで?)、
女子力アップ 子宮美人の薬膳 の講座をやっちゃいます~

ずーっと前も、記事にしたかもしれないけど、
今の女子中高生で、生理痛はあって当たり前だよね~って考えにぞっとしました。
女子高生の娘のお友達はほとんどが生理痛があり、
みんな当たり前のように薬で痛みを逃している。

たぶんね、その子のお母さん(ワタシの世代)も生理痛を薬で逃す人が多かったから、
当たり前のように、自分の娘にも、「痛くなったらすぐ○○〇~♪」って教えてるんだと思うけど・・・
昨日の記事にも書いたように、母は娘が痛みがあるのなら何とかしてあげたい!
ただ、方法を薬以外知らないだけなんですよね~

もちろん、薬も大事!ここぞって時には痛みをごまかしてやらなきゃいけないときもある。
ワタシも、肌のかゆみMAXの時に、都内で講座があった時には、
トイレでステロイドを塗ったりしてましてもん。

でもね、それに慣れすぎちゃうと、だんだんと薬も効かなくなる→量を増やす・・・の悪循環に!
そして、生理痛をずーーっとごまかしていると、それが不妊症につながったりするんですよ~
娘の話を聞いてると、意外にも、今時の女子高生たちも、普通にママになりたい~
・・・って夢を持ってる子もたくさんいるみたいだから、なおさら気を付けないとね。

「女子力アップ 子宮美人の薬膳」
日時:8月28日(木)10:00~12:00
場所:Shining Place(シャイニングプレイス)
    〒254-0065 神奈川県 平塚市南原1-20-28 ジュネスⅡ-2F
    アクセスはこちらから[emoji:v-157]
受講料:3500円

ご予約&お問い合わせは、0463-34-5140
メールによるお問い合わせは、こちらから

ご自身が生理痛でお悩みの方はもちろん、
お子さんの生理痛が気になる、
ベビ待ちの方も、
お待ちしておりますね~

生理痛も、肌や髪、爪などと同じく、体質によりその状態も異なります。
ということは、それを改善すると、体質自体が改善することにもつながります。
気になる方がいらしたら、この機会にぜひぜひ☆


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 

【お知らせ】
10月開講の『おうち食医養成講座』ですが、
すでに、第四火曜日クラスは締め切らせていただきましたが、
毎月第二土曜日 13:30~15:30のクラスは、若干名空きがございます。(現在残席5名)
※ただし、10月は予定が異なり、10/4(土)となります。
興味のある方、お申込み&お問い合わせは、
右下のメールフォームorコメント欄に鍵コメントから
お気軽にどうぞ~

おうち食医養成講座の詳細はこちら→

9月のイベントお知らせ
I be cafe ebina

9月8日(月)10:00~16:00
サンドグラスカフェ(海老名駅徒歩1分)にて


いつもみんなのために頑張る、女性のココロとからだを応援したい!
月に1回の、ほんのひとときくらい、自分を甘やかしてシンデレラになってもいいじゃない?
そんな発想から、海老名で活躍するセラピストさんたちを中心に、
月に1回、海老名駅徒歩1分の、サンドグラスカフェさんをお借りして、
癒し(セラピー)イベントです。

ココロとからだを癒す、いろんなブースが全10出展いたします。
またまた、海老名を中心として活躍するアーティストさんによる、
みただけで女子力があがっちゃいそうな物販もございます~
詳しくは、I be cafe ebinaのブログより

お時間のある方は、お買い物やランチのついででも、ぜひお立ち寄りくださいませ~

ワタシは、イベント限定の『薬膳セラピー』で出展しております。
簡単な体質チェック後、ライフスタイルに合わせた無理のない食&生活養生をアドバイスいたします。
現在、花粉症や冷え症などのお悩みのある方は、体質改善のアドバイスも致します。
20分 2000円です。(チェックシート記入などを含めると約30分です)

お問い合わせ&ご予約は、右下のメールフォームまたは、
コメント欄空よろしくお願いいたします。
コメント欄をご使用の場合は、からなず鍵コメントでよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   


 
 




 
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: