i be神無月祭にご来場いただき、ありがとうございました!

本日は、i be神無月祭でした。

i beのイベントは、必ずと言っていいほど晴れるんですよ~
当然、今日も晴れ!

平日イベントだから、まったりと・・・なのですが、
ご来場くださった皆様、ありがとうございました~

私自身は、「薬膳セラピー」で出店しました。
現在の不調やお悩みを伺い、体質チェックをし、それにあった食のアドバイスをさせていただくものです。

いつも、一瞬で満席になってしまう「薬膳セラピー」も、
今日は珍しく、予約もほとんどなく、
その分、たくさんの気づきもありました。

秋の講演会に来てくださり、養生を心がけてくださってた方が、
今日は、個人的に「薬膳セラピー」を受けて下さり、
毎年悩まされる、咳が、今年は軽かったのこと。
こういうお話を伺うと、本当に嬉しいです~
今日も体質に沿ったアドバイスをさせていただきましたが、
早速、作られたとのご報告もいただきました。
こうやって、「すぐやる!」が改善の秘訣なのだな~と改めて。

また、こちらのブログを読んでくださったる方も、
遠くからお越しいただき、
本当に嬉しいです♪
ブログを読んでいてくださってるから、
「湿」のお話も、理解してくださってる~~
いつも読んだいただき、ありがとうございます。

その他、
私が監修させていただいている、
「おうち養生研究所」のブースにもたくさんの方に
お越しいただき、

「おうち養生研究所」の商品をもっとブログでも紹介してほしいとのご要望もいただき、
なるほど~~と。
頑張ります!!笑

いつものイベントの、たくさんの方とお話しできる時間も嬉しいですが、
じっくり、ゆっくりとお話ができたこともとても貴重な時間でした。
本当にありがとうございました。

次回のi beのイベントは、来年の1月29日(日)となります。
時間は短いかもしれませんが、「薬膳セラピー」をまたさせていただきますので、
気になる方は、ぜひどうぞ~


そして、私自身も、いくつかのブースを回りました。

まずは、足圧測定。
薬膳の生徒さんでもある、シューフィッターさんが、
足圧測定してくださるのです。
それがね、すごいの~
たち方、歩き方の癖までわかっちゃうんですよ~

私、歩き癖が悪くて、足はトラブルだらけなんだけど、
改善方法も教わっちゃった~
そして、歩き癖、足の形に合った中敷きも作ってもらい大満足。


そして、最近反抗期の息子との仲も
サイキックタロットでみてもらっちゃいました~
サイキックタロットをやってくれてる占い師さんは、
言葉をたくさん知ってるから、占いというよりも、さながら相談?笑
でも、しなくてはならないこと、しなくてもいいことが見えてきて、
ちょっとだけ改善できるかな~なんて。

来年のi beは平日のイベントはありません。
お休みのイベントは、すごく忙しいから、
私がブースを回れるのも、これで最後かな~なんて。
とてもいい時間を過ごさせていただきました。

ご来場の皆様、
出店者の皆様、
事務局のお仲間たち、
本当にありがとうございました。

IMG_5361_R.jpg
ハロウィンだから、ちょこっと防止なんぞを~笑

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 

その他のご案内です~

10月開講!
おうち食医™養成講座

こちらは、薬膳の連続講座です。
1か月に1度、薬膳のルールをしっかり学びましょう!という講座です。
詳細はこちらから

今回開講のクラスは、
①第二火曜日 13:30~15:30 (残席1名)
②第二土曜日 13:30~15:30 (残席6名)

のどちらかをお選びくださいませ。
1回目の講座は先日終了いたしましたが、2回目からでも全然ついてこられます。
特に土曜日の開講はしばらくいたしませんので、
この機会にぜひどうぞ~

お申込み&お問い合わせは、
ouchisyokui@gmail.com
からお気軽にどうぞ~

連続講座はハードルが高いけど、
単発だけど、中医学&薬膳のお話を知りたい方は、
「わかりやすい東洋医学講演会 冬」
冬の養生が、来年の1年の元気を左右するといっても過言ではありません。
気になる方は、ぜひ!!
日時:11月26日(土)10:00~12:00
場所:リコーフューチャーハウス 2階

こちらのお申込み&お問い合わせは、こちらから

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
実際にお話をお聞きして自分が思っていた証とは違っていて(笑)
とてもためになりました。
教えていただいた事を実践して毎日楽しく過ごせるようにしたいです。
早速、棗、陳皮、クコの実いただきました。
美味しかったです!
ブログもいつも楽しみにしています。

No title

たけまりさん

お越しいただき、お会いできてうれしかったです。
体質チェック、どこから不調を見ていくかで違うんですよね~
私はまず、食べ物や薬の入り口の胃腸から見ていきます。

薬膳食材も無理のない範囲で、ぜひ毎日つづけてみてくださいね~

そして、よろしければ、
ぜひぜひ11/26の講演会にお越しくださいませ。
来年からの元気は冬の養生にかかってます。
そんな大事な冬の養生のお話をさせていただきます~
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: