ハートのロールケーキ

昨日、ちょっとイラっとすることがあり、
「甘いもの食べたい~」と、
ローソンでプレミアムロールケーキを買いました。

そしたらね、
昨日のロールケーキはいちご入り♪

IMG_5403.jpg

なんとね、お値段はいちごのない普通のロールケーキと一緒。
なにやら、22日限定のサービスらしいですよ。

昨日は11.22(いい夫婦)の日だったからなのかな?
いちごもハート型で可愛かった~

いい夫婦、全く関係なく、イラっとしていた私の心も、
このハートに癒されました。

いちごは肝の熱もとってくれるから
きっとイラっとしたことで起こった熱もさましてくれたのでしょうか・・・

いちごは大好きなフルーツ。
生クリームもおいしいけど、
シャンパンのつまみにも最高!!!

スーパーでもいちごが並び始めたから、これからが楽しみ~~♪

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 


最近では、なかなか単発講座は難しく、
中医学&薬膳のお話は、このi be主催の講演会のみです。

「わかりやすい東洋医学講演会 冬」

冬の養生が、来年の1年の元気を左右するといっても過言ではありません。
来年1年元気に過ごしたい方は、ぜひこの機会に!!
日時:11月26日(土)10:00~12:00
場所:リコーフューチャーハウス(ららぽーと海老名向かい)
参加費:前売2500円、当日3000円

お申込み&お問い合わせは、こちらから

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: