FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年のお祝いはサプライズすぎ(笑)

『未病発見は、体のサインから
未病予防は、毎日の食と生活から』
神奈川から未病予防を発信する、おうち食医®主宰の、のりたまこと、萌木のり子です。

ブログへご訪問、ありがとうございます。

【募集開始のお知らせ】
6月開講の、私の師匠、于先生の中医学の講座を募集開始いたしました。
日本ではまだ知られていない中医学の神髄を教えてくださいます。
詳細はこちらから→
お申込み&お問い合わせは、
youjyou2018@gmail.com
からお気軽にどうぞ~

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 

ちょっと前の話ですが、先月末のこと、
「久しぶりに、飲み会をしましょ~」とのお誘いで出かけてみると・・・

はい!
IMG_7523.jpg
どーん!!(笑)

急に、集まったみんなが、うちわ(笑)を取り出し、
びっくり!!!!

おうち食医の5周年をサプライズでお祝いしていただきました~

準備をしてくださったみなさんは、
「びっくりして感動して泣くかな~」と思っていたそうですが、

人って、本当にびっくりすると、涙をとおりこして、
現状が把握できずにただただ唖然(笑)

「え?え?え?なに??」
って驚くばかりの私でした。
期待したリアクションと違って申し訳ないっ(笑)

IMG_7528.jpg

IMG_7526.jpg
お花や、出席できなかった人からのメッセージを読んでいただいたり、
びっくりしながらも、
とてもありがたい時間でした。

サプライズの準備をしてくれたみなさま、
一緒にお祝いしてくれたみなさま、
メッセージをくださったみなさま、
この日にこれないからと、別途、お気遣いをくださったみなさま、
本当に、本当にありがとうございました。(かなり遅くなりましたが・・・(笑)

いつもお世話になる、
スープカレー屋の、Kuuさんからもお祝いをいただいてしまいました。
IMG_7530.jpg
びっくり顔(笑)

IMG_7524.jpg
せっかく可愛く作っていただいたのに、写真が横になっちゃったーー
オーナーの見上さん、店長さん、いつもありがとうございます。

スープカレーの美味しい、
カジュアルダイニングバルKuuさんのHPはこちら
IMG_7303_R.jpg
Kuuさんのスープカレー


昨年は、4周年なのに、5周年と勘違いして大騒ぎしてたのに(笑)
ほんとの5周年は、忘れていた私に、本当のサプライズのパーティー。

思えば、おうち食医を始める前は、
単発講座ばかりしていた私。
どの講座でも、ありがたいことにアンケートでいただいてたのは、
「続きを聞きたい」

でもね、どうせ連続講座をやったところで、
「1年も通して学びたいなんて、そんなマニアックな人、そうそういるわけない~」と思っておりましたが、
おかげさまで、今では卒業生も含めると、300名近く方にご受講いただきました。
意外と多かった、マニアックな人(←失礼 笑)

5年間、私はみなさんに、中医学を教えてきましたが、
もっとたくさんのものを、みなさんから教わりました。

いろんなタイプの生徒さんと接することで、
かなり教え方も学ばせていただきました。
(脱線の激しいクラスとかもあったからね~笑)

たくさんの生徒さんのお話を聞いて、
たくさんの生徒さんが、実践をしてくださることで、
私が勉強したことが、机上のものだけではなくなりました。

ご受講してくれた皆様への感謝の気持ちは、ここに書ききれないほどです。

そして、私ができるたった1つの皆様への恩返しは、
このいただいた知識を他の誰かに還元することだと思ってます。

この5年間で、私の中で少しずつ変わったこともありますが、
ずっと変わらないのは、講座をすることが大好きだということ。
そんな大好きな講座を、続ける場がある、聞いてくださる人がいることに、
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

そして、6年目にして、今後やりたいことは、ますます明確になりました。
こちらは、長くなるので、またの機会に少しずつ書いていきたいと思います。

これからも、どうぞおうち食医®を、よろしくお願いいたします。

たくさんの感謝を込めて。

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。