FC2ブログ

隙間がなくなると、祓えます!

『一番の名医は自分で、一番の妙薬は自分が持ってます』
未病予防は、毎日の食と生活から。
神奈川から未病予防を発信する、中医学・薬膳教室 おうち食医®主宰の、のりたまこと、萌木のり子です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

【4月開講☆おうち食医養成講座ベーシックコースのご案内】
第1回目は各クラスともスタートいたしましたが、
2回目からでも十分についていけると思います。
気になる方は、おうち食医事務局までお気軽にお問い合わせください。
o.syokui@gmail.com

4月から、1ヶ月に一度、一年をかけて(12回)、中医学&薬膳を学んでみませんか?
今回の開講は、
①通学クラス(12名定員 残席5名満席となりました。ありがとうございます。
②オンラインクラス(8名定員 残席5名

通学クラスは、満席となりました。
オンラインクラスは、まだお席がございますので、
気になる方は、この機会にぜひどうぞ~

詳細はこちらから

〈講演会のお知らせ〉
中医学、はじめの一歩にはこちらがおすすめです!
季節の養生をわかりやすい言葉でお伝えしております。
~中医学未病予防セミナー~ 今日からできる生活養生夏編
日時:5月12日(日) 10:00~12:00
会場:ユニコムプラザさがみはら(小田急線相模大野駅から徒歩5分くらい)
※会場にお越しいただけない方は、ZOOMを使ったオンラインでもご受講できます。

詳細はこちらから
お申込み&お問い合わせは、
中医養生事務局まで
youjyou2018@gmail.com
IMG_9385.jpg


ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

先週土曜日のこと、
おうち食医養成講座3年目のアドバンスネクストコースの生徒さん、
おうち食医に通う前は、蕁麻疹がひどかったそう。
授業中に紹介する、生活と食の養生を素直に聞いて、
すぐに実践してくれたら(ここ、すごく大事!!)、
なんと治ってしまったそうです!

蕁麻疹や、アトピー、肌にかゆみの出るものは、
いろいろな原因が考えられますが、
体の中に隙間があると、なりやすいのです。

そして、体の中に隙間があると、こんな怖いことにもなりやすい・・・

こちらは、先々週、聞いた、生徒さんからのちょっとだけ怖~い話。

その生徒さんは霊感が強く、いわゆる見えないものがたくさん見えてしまう人。

それも、おどろおどろしいものもたくさん見えてしまっていたようです。
見えるだけじゃなく、とりつかれてしまうことも!?
そして、それを祓うために、毎日、滝行に行っていたそう。

滝行に行くと、それらは祓われるんだけど、
またすぐについてしまう・・・・
そんなことの繰り返し。

中医学では、体に必要なものが足らず、
隙間がたくさんある人は、
そういったものが入り込みやすい人とされてます。

例えば、血虚(血が少ない人)の症状の1つは、幻覚や幻聴・・・
なきにしもあらずです。

霊障の体質で悩まされている人!
それ、生まれつきだから、仕方ないと思ってませんか?

その生徒さんも仕方ないと思っていたそうです。

・・・でね、ここからが本題!
その生徒さん、隙間をなくすようにしたら、
霊障がなくなったそうです。
それどころか、見えないものが見えたりとか、
行きたくないところに連れて行かれたりとか(こわ~~)
そんなこともなくなったそう。

何をしたか?
ご想像の通り?(笑)早寝です。
21:00~3:00の眠りのゴールデンタイムに多く寝るようにしただけ。

そして、毎日続けられる、簡単薬膳です。
ちなみにね、その方、もともとお料理もしっかりやっているから、
おうち食医で薬膳勉強する前も、そんなにおかしなものを食べていたわけじゃない。
だから、どれだけ生活養生が大事かと言うことです。

それで、毎日のように行っていた、滝行に行くこともなくなったそうです。

ちなみに、その人、霊障だけじゃなく、
むくみもとれたし、
リフトアップも、
メンタルも強くなったし、
おりものも減って、
動悸もなくなり、いいことづくめ!

体だけじゃなく、最近、運も良くなったそうです。

これね、勘違いしないでほしいのですが、
私は別に見えないものが見える人を否定しているわけではない。

そんな人を必要とする人もいるし、
それを仕事としている人もいる。

でもね、もし、その生徒さんと同じように、
辛い思いをしているなら、
ぜひ、早寝してほしい。

1日は誰にでも、24時間。
1年は誰にでも、365日。
それを、知らない誰かに、乗っ取られて、
それによって心も体も不自由で、自分の人生を生きられないならもったいない!

隙間を埋めるには、何かを足し算しなきゃいけないと思うでしょ?
何かを食べたり、
何かを買ったり
実際に、良いと言われるものを食べたり、買ったりしている人もいるかも知れませんね。

でも、お金をかけなくてもできるんです!
そして、今日から出来るんです!
素直に聞いて、実践することが、隙間をなくす近道ですから~~

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: