完売御礼!

今日は、バザーでした。
あいにくの、曇り空&寒さでしたが、たくさんの方が幼稚園に集まりました。



実は、娘と息子が通った幼稚園は、
手芸や、お菓子作りの「技」をお持ちのお母さん方が多く、
人に教えている人もいるくらい


今回は、そんな「技」をお持ちで、卒園児のいるお母さん方で作られたサークルでの出品でした。


なんの「技」もないけど、「薬膳菓子、期待してるよ!」というお母さんの言葉にノセられて、
お菓子作りが苦手ながらも、無謀な出品



プロ級のお母さん方の出品物は、素晴らしく美しく
「こんなところに出品しちゃって、いいのかな~」状態でしたが、
ワタシのお菓子は、効能書き(ウンチク?)が勝負なのよと、ひらきなおって出品!(笑)



見てくれも、地味~だし、売れ残ったらどうしよう?
親父の会(お父さんのサークルもある)の人にでも、


「髪にいいっすよ~!」(笑) 「奥様にお1ついかが?」


と、売り歩かなきゃいけないかな?と心配していたのですが、



な、なんと、

開店1時間後には、完売!!


ふふふ・・・地獄の押し売りと言われた、このワタシのセールス能力のせいか
(セールスは、得意なんです! 商売人の娘だから。 お菓子作りはできないけど




それとも、娘に、「すごいよ!ドラッグストアみたい」と言われた、
POPのせいか
DSC02267.jpg


(POP書きも得意なんです! 商売人の娘だから。  お菓子作りはできないけど



いえいえ、みなさまのご好意のお陰でございます。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました



お買い上げいただいた、みなさん。
もし、ブログを見てくださってたら、一緒に入っている効能を見て、
自分なりに美味しいお菓子を作ってみてください。


そして、おいしいレシピができましたら、
お菓子作りが苦手なのりたまでも、分かる解説で、教えてくださいませ


ワタシの「薬膳スイーツ」は、あくまで、効能書きが重視です!



これをもちまして、心からのお礼の言葉と、いいわけ劇場とさせていただきます
ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。 にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のりたまちゃん、こんばんは。
お疲れ様でした。
そりゃー、のりたまちゃんのアンチエイジングの語り付きなら、興味のない人も、足を止めちゃうよ。
のりたまちゃん、かなり本格的になってきたね。
この路線、凄くいいと思うよ。
頑張ってね!
わたしも若返りたいっす(笑)
腎なのね。。。~

fuwari funwari さん
ブログの当初から応援してくれていた、fuwari funwari さんならではのコメント、すごく嬉しいですv-290

でも、この売れ行きをみると、みんな意外と薬膳に興味があるのね~と驚きましたv-405
まだまだ勉強することはたくさんですが、興味のあるかたも、そんなにないかたも、こんな簡単でいいんだ~と知ってもらえると嬉しいです。

冬は、「腎」が衰えやすくなります。ますます腎を補うものをとらないと!v-392

バザーお疲れ様でした~

私も是非のりたまさんの杏仁豆腐買いたいです~
このPOP書きをみたら、買わずにはいられません^^

masaさんへ
コメント、ありがとうございます!
今回は、もち歩きを考えて(バザーなので保冷剤もないし)、寒天のみで作りましたが、なるほど、両方混ぜればよかったのですね~
さすが、masaさんです!参考になりますv-290
masaさんが作って売り出すときは、POPを書きますよ~(←余計なお世話 笑)


rantantanさん
いやいや、出品したみなさんは、それはそれは、お店で売るような、きれいなお菓子を作って、パッケージもきれいv-353
それに比べて、よく言えば手作り感満載(笑)のワタシの作品v-356
出した数も少なかったのですが、一番先に売り切れてしまったので、本人がびっくりですv-405
意外とみんな薬膳に関心が高いんだな~とv-405
もっともっと、分かりやすく、簡単なものを提供しなくては!と思いましたv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁい、完売おめでとうございます!
薬膳スィーツだったら、私だって買いたいです♪
しかもPOPのキャッチーな事。
これは大人気になっちゃうでしょうー。
効能書きにグラグラきちゃいます。

masaさん
いいじゃないですか~v-411 その夢、実現させましょう!v-392
そして、全国回って、薬膳の身近さアピールしましょうよv-392
なんてったて、ほうきでひとっ飛びですからね~。

ワタシ、商才はあるんですよ(商売人の娘だから 笑) セールスはまかせてくださいv-391
軽量は苦手ですが・・・爆v-356


v-83コメさま
お褒めにあずかり、光栄です!
すごく嬉しいコメントで、チカラがわいてきますv-290
ぜひ、買いにきていただきたかったです(笑)


comichikoさん
ははは・・・デザイナーさんにそんなことを言われて、お恥ずかしい限りですv-398
ホントにみなさん、ノセ上手で、ついついお調子者ののりたま、木にのぼってしまいますv-16

のりたまちゃん、こんばんは。

すご~~~くご無沙汰してごめんね。
そうでもないかな(笑)
なんか、めちゃ遊びに伺っていなかった気分(^^)

多分、復活だよ☆
のりたまちゃん、アンチエイジングだよ、キーワードは(^^)b
期待していますからね。
わたしが検体君になるからね(笑)
どんどん実験してみよう!
楽しみだよ、まずあのお茶を飲まなきゃね。
なんだっけ?沖縄の、、、身体を酸化させないあれ、、
手始めにあれを試すよ。

fuwari funwari さん
いえいえ、遊びに来ていただき、嬉しいですv-290
ワタシも、バザー後、体調がいまいちだったので、なかなか遊びに行けずにいましたが、やっと体調がもどりつつあるので、また遊びにいかせていただきますv-398

沖縄の「シモン茶」ですね~v-273
あと、ごまがオススメです!食卓に常備しておいて、なんにでもパラリとどうぞ!v-392

ご苦労様でした

いやー本当楽しかったね♪

あのラーメンどんぶり模様のポップにやられたわぁ??

私も買おうと戻ってみれば
ひとつもなかったしp(´⌒`q)
ビックリざます(^w^)オホホホ

来年は私…在園児の母なんで
一緒に出来ないけど(T_T)
今度は客で買いに行くので
宜しくね(≧∇≦)ゞ

かずみんさん
久しぶりに楽しかったわ~v-411
かずみんちゃんの作品もどれも素敵で、セールスのしがいがあったわv-391

そっかぁ、来年は在園なのねv-409今度はお客さんで、おまちしてますわ!v-392

・・・って、打ち上げでお作りしますわ~(v-307も楽しみ!v-392
プロフィール

のりたま

Author:のりたま
国際中医師・国際中医薬膳師ののりたまです。

中学生で、母の味には手厳しい娘と、繊細で好き嫌いの多い小学生の息子をもつ母です。

なぜか、医療費がかさむ、我が家の財政改革するため、薬膳の勉強を始め、4年前に国際薬膳師となりました。

もっと、体質や症状に合わせた薬膳が作れるように・・・と2010年、国際中医師となりました。

2011年秋、国立北京中医薬大学日本校中医中薬専攻科を卒業し、もう一度、薬膳の勉強を・・・と、2012年より北京中医薬大の薬膳研究科で勉強しております。



「薬膳って、食材も手に入りにくそうだし、薬くさくて毎日の食事に取り入れにくそう」そういうイメージがありませんか??


いえいえ、冷蔵庫の中身で簡単にできちゃうんです!
食材のチカラをつかえば、インスタントでも大丈夫!


主婦の立場から、「労力も食費もかからず、元気になる」をモットーに、無理なく毎日続けられるごはんを考えてます。

コメントなどお気軽にどうぞ!!まだまだ修行中ののりたまですが、一緒に考えていきましょう。


アダルト系・宗教系のコメントは削除させていただきます。

掲載して頂いているサイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
好きなテーマを選んでください!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク
のりたまへのメールはこちらから♪
ご意見・ご質問・コラムや仕事の依頼などありましたら、お気軽にどうぞ! まだまだ修行中ですが、一緒に考えさせてください。

名前:
メール:
件名:
本文: