【通信講座随時募集‼】おうち食医養成講座®ベーシックコース

0 0
『体調だけでなく、思考も、病気も、自分からできるものは、すべて自分の生活と食からできてます。
改善しようと思ったら、そこを改善するしかありません。
病気を作るのも自分、治すのも自分です』
あるときは、説教ママ、
あるときは、保健室の先生、
そして、中医学で世界が救えると本当に思って、
神奈川から未病予防を発信する、中医学・薬膳教室 おうち食医®主宰の、のりたまこと、萌木のり子です。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

ブログ、お引越ししたはずですが、
中医学や薬膳の知恵のお話だけではない、
私が個人的に思っていることで、特に皆さんに推奨しているわけではないので、
あえてこちらにアップします。
よかったらお読みください

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

今日はおうち食医養成講座ベーシックコースの通信講座について書いていきたいと思います。

5月にひっそり?スタートした、おうち食医養成講座ベーシックコースの通信講座ですが、
どのような形か・・・今回は詳しく書いていこうと思います。

基本は、毎月1回、12回(1年)をかけて、薬膳、中医学を学んでいただくのですが、
まず、毎月1日に、ご登録いただいたアドレスに動画が届きます。
それを見て学んでいただき、一緒に送らせていただいた課題を提出いただくシステムとなっております。

おすすめポイント・その1
動画は、60~90分くらいなのですが、時間を区切って視聴することができます。
例えば、毎日通勤時間に20分ずつとか、
お子さんがお昼寝中に30分ずつとか。
まとまった時間が取れない方、何曜日の何時など決まった時間が空かない方、
会場から離れている場所にお住いの方におすすめです。

おすすめポイント・その2
課題がまた良くできている!←自画自賛(笑)
記述問題もあるのですが、しっかり動画を見ていただかないとわからないような問題です。
これ、現役生徒さんたちにもやってもらいたいくらい。
その単元の重要点、考えなくてはいけない点がわかりやすくなってます。

おすすめポイント・その3
丁寧な添削!!
添削は、私、萌木でなく、おうち食医の講師陣が行います。
必ず私がチェックするのですが、
これまた、丁寧な添削で、とてもわかりやすい!!!
わからないところなどの質問があれば、随時お答えしております。

おすすめポイント・その4
何度も動画が見て復習できる
動画は2年間見放題になってます。
何度も繰り返しご覧いただき、復習ができます。
通学クラスも復習のための再受講制度がございますが、これには、参加費が1000円必要となりますが、
通信講座の場合は、見放題です。

おすすめポイント・その5
毎月の養生メールがやってくる
萌木がその年のその季節に必要養生メールを、
毎月1日にお送りしております。
通学クラスでは、授業の冒頭部分で、お話しているのですが、
通信講座はそれができないため、メールで差し上げております。

おすすめポイント・その6
季節の薬膳茶12回分、薬膳食材の教材などがついてくる。
通学クラスでは、その場でお出ししている薬膳茶ですが、
ご自宅でお楽しみいただけるように、送らせていただいております。
また、手に入りにくい薬膳食材も教材として送らせていただいております。

もし、通信講座に興味を持っていただいた方は、
お申込み&お問い合わせは、
おうち食医事務局までご連絡ください。
o.syokui@gmail.com
IMG_1354.png


また、すでにご受講されたり、卒業された皆様へ、
復習のための動画販売も検討しております。
久しぶりにお会いしたいので、復習には再受講にお越しいただきたいのですが、
こんなご時世だから、自宅で見たい・・・という方もいらっしゃるかもしれません。
またご案内させてくださいね~

ブログランキングに参加してます。ポチット一押しお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


ページトップ